トイプードル☆ちょこののんびり日記

トイプードルちょこと不器用なママとののんびり日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランちゃんとデート♪


実は・・・
トリミング行ってるお店でTV撮影に参加したのですが^^;
番組を見て結構写ってるようなら、日時を報告をと、思ったのですが・・・
フード紹介の場面の出演なのに、用意されたフードを全く食べなかったので(;>_<;)
私たちも全く期待せず見てたら、やはり期待を裏切らず・・・
地を這う姿のみの出演( ̄▽ ̄;)
放映の報告しませんでしたぁ~
またなんか機会があったらお知らせします゜。(*^▽^*)ゞ
(てかもうないと思うケドw)




デートのはなし~!

先日K9ゲーム大会(記事)でミュージカルチェアで決勝で競いあったフランちゃんと
お友達になれました♪

一緒にお気軽吉祥寺デートをしてきました゜。(*^▽^*)ゞ

井の頭公園で少し散歩して
カフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館』でランチ♪

フレッシュトマトとキノコのガレットをオーダー
逕サ蜒・001_convert_20101216183920

ガレットっていつもデザートって感じに思ってたけど、結構お腹いっぱいに

逕サ蜒・003_convert_20101216184504

ここは、わんこのメニューないのよね~(;>_<;)
ずーっとお利口に見つめてるけど(*_ _)人ゴメンナサイ

フランちゃん^^
ママがお手洗い中私の抱っこでお利口にしてましたよ♪
逕サ蜒・007_convert_20101216185016

真剣にママの行った先を見つめる目かわいい

ここでまた少し井の頭公園散歩
そして定番の記念写真
逕サ蜒・009_convert_20101216185603

あの~~フランちゃんめっちゃお利口にしてるのに!
うちのちょこは・・・
最近写真の時カメラ見てくれなくなったのよね(;>_<;)
反抗期かなぁ( ̄▽ ̄;)

この後ショップを巡り^^
ていうか、私のいつも行ってるお店に一緒に行ってもらって^^;
お買い物しちゃいましたよん

歩き回ってここでお茶タイム♪
わんこも入れて雰囲気も結構好きな『茶の愉』へ
ここは、テラスだけわんこOK^^
でもちゃんとビニール幕で覆われ、ストーブが入ってたので寒くなかった
逕サ蜒・022_convert_20101216193257

しかもグッドポジションだから暖かい゜。(*^▽^*)ゞ

やはりお茶だけでは、物足りない!
もちろんケーキもいただきましたぁ
逕サ蜒・015_convert_20101216190745

Xmasティー“ストロベリークリーム”を頼んだので
わんこたちは、いい香りで欲しいモード♪
逕サ蜒・016_convert_20101216191614

フランちゃんのカフェマット^^実は先ほど購入したの~
ちょーラブリーなマットなんですよ^^
フランママさんにちょーお似合い
私も今度お揃で購入予定 うふ♪(* ̄ω ̄)v

実は・・・ちょこ家も
逕サ蜒・018_convert_20101216192457

冬用ふわふわマット購入しちゃったの~
これで冬のお出かけバッチリ

おしゃべりに夢中で写真もあまり撮らず^^;
フランママさん暗くなるまでお付き合いありがとうございました♪
これからも色々ご一緒してくださいね^^

| おでかけ | 20:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプー交流会@ゼブラ

あちこちでみなさん既にアップ済みですが^^;

トイプードル交流会 に参加してきました♪
前回の交流会は、ちょこがヒートだったため、初参加
ちょこ家みんなキンチョー((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
お友達できるといいな~~゜。(*^▽^*)ゞ

逕サ蜒・001_convert_20101215133023

ちょこも少しキンチョー気味(* ̄m ̄) ププッ
ままのドキドキがうつったのね^^



受付を済ませ参加わんこ頭数を聞くと^^

なんと 158頭 

すごいわぁ~~~!

逕サ蜒・051_convert_20101215133634

全員写真です゜。(*^▽^*)ゞ
ては全員では、ありません!!!
我が家は、コンデジ(;>_<;)
右の方が切れちゃってます(。┰ω┰。)
あ~~~イチデジ欲しい~~~♪


ここで出会ったお友達♪

ぷーたちゃん
逕サ蜒・015_convert_20101215134155

ニオイ確認してる写真で(*_ _)人ゴメンナサイ
この交流会にお誘いいただいた幹事さんです^^
本当に色々(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
お疲れ様でした♪


ももちゃん
逕サ蜒・072_convert_20101215134748

うちのぱぱの笑顔でわかるでしょ~
本当にかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
ママと思えないんだけど、ちゃんとナナちゃんを見守ってるんですよ~^^

ナナちゃん
逕サ蜒・006_convert_20101215134632

ココちゃん
逕サ蜒・002_convert_20101215134549

まだまだパピーちゃんでかわいい
全然物怖じせず人もわんこもオッケーなお利口さんです
そう!この3匹が『トイプーももとナナとココのきもち』の3わんこです^^
いつも楽しく読ませていただいてたのでお会いできて嬉しかったです


COCOちゃん
画像 032-1

このゼブラでお会いしてぷーぽぽさんと共にこの交流会に誘っていただいたの^^
感謝感謝です~゜。(*^▽^*)ゞ


輪(りん)ちゃん
画像 034-1

輪ちゃんもこのゼブラでお会いしてお誘いいただきました^^
実はお互いのパパが抱っこで写真を撮らせてもらったの~
実は、めっちゃ2人とも笑顔


RAFAちゃん
逕サ蜒・082_convert_20101215141104

シルバーのかわいい子だぁ~^^と、思って声をかけさせていただきました♪
ちっちゃくてかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ


ゆめちゃん
逕サ蜒・079_convert_20101215141624

とってもレッドがきれいでかわいい♪
同じレッド仲良くしてくださいね^^(うちは、薄いケドw)
チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ


ビッケちゃん
逕サ蜒・076_convert_20101215141755

私にピトッとくっついてきてくれてとってもかわいかった♪
また遊んで下さいね^^


メイちゃん
逕サ蜒・086_convert_20101215141846

パパとずーっと一緒の甘えん坊さんでかわいかった
また遊んで下さい^^


名前はわかんないけど^^;(すみません;;)
逕サ蜒・008_convert_20101215142016

こんな風にちょこと遊んでいただいたり♪

逕サ蜒・042_convert_20101215143120

仲良くご挨拶したり♪

色んな方に~
画像 012-1

かわいがってもらったり♪

逕サ蜒・013_convert_20101215142953

写真を撮っていただいたり♪

初心者マークがベッタリくっついたちょこ家でしたが^^;
とっても楽しい交流会でした~
みなさんどうもありがとうございました


そして帰り^^所沢の航空公園の前にある
ドッグカフェ NANA&HACHI でランチを食べましたよ♪
逕サ蜒・090_convert_20101215195920

パパもママもオムライスをいただきました゜。(*^▽^*)ゞ
とろ~り美味しかったですよ♪

ちょこは・・・
逕サ蜒・089_convert_20101215195959

爆睡でしたzzz
楽しかった夢見てるのかな~♪


最後にちょこから^^
逕サ蜒・067_convert_20101215201148

| おでかけ | 20:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉を満喫? ぱーと2

写真が多くなったので続きで^^

お昼を食べようと~『 もみじ苑 』にやってきました♪

逕サ蜒・095_convert_20101207201157

手打ちのお蕎麦のお店^^

逕サ蜒・105_convert_20101207201746

緑の蕎麦があるというので2色盛をオーダー♪
でも・・・出来上りまでに 40分
結構待たされる( ̄▽ ̄;)
仕方ないので^^周りを散策♪

実はココ
月待の滝』のそばにあるお店~
逕サ蜒・082_convert_20101207201536

もみじの紅葉がまだ早かった(;>_<;)残念;;

まだまだ暇なので^^;

逕サ蜒・088_convert_20101207202653

ちょこのボォ~っとしたところを撮ったりして遊んでました゜。(*^▽^*)ゞ
やっと!やっと!キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
逕サ蜒・102_convert_20101207202924

ほぉ~!やっぱ緑色してるぅ!
味もあっさりしてる?かな?
どちらの色もそばの香りがふわぁ~っとええ感じですぅ
40分も待ったけど、食べるのはあっという間だった(;>_<;)
でもおいしかった


月待の滝の裏に濡れずに!行けるというので^^
もちろんちょこを連れて行ってきました♪

逕サ蜒・114_convert_20101207203659

マイナスイオンがぁ!袋田の滝の倍といわれるだけあるわ~
なんか癒される~~~

逕サ蜒・125_convert_20101207204007

あそこの人がいるところにいたのね~^^

駐車場への帰り道~めっちゃキレイに紅葉してる木を発見

逕サ蜒・134_convert_20101207213029

そしてその近くに
逕サ蜒・141_convert_20101207213327

将来の盲導犬の卵ちゃんが♪
まだまだパピーで遊びたいみたい゜。(*^▽^*)ゞ
頑張って盲導犬になれるといいね


本州で1番長い吊り橋という竜神大吊橋によることに
逕サ蜒・160_convert_20101207214859

んー近代的

逕サ蜒・143_convert_20101207215514

人が多かったのでパパ抱っこして~ちょこご機嫌

橋の途中にこんな場所があったり^^
逕サ蜒・156_convert_20101207215001

下が見えて恐い

最後に
逕サ蜒・174_convert_20101207215750

お決まりの記念撮影して^^

紅葉は、少し早い感じだったけど( ̄▽ ̄;)
初・茨城県を楽しみました゜。(*^▽^*)ゞ
今度は、海方面に行こうね

| おでかけ | 19:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉を満喫?

週末トイプー交流会へ行ってきました♪
約150匹のトイプー大集合^^
すごかったぁ~゜。(*^▽^*)ゞ
色々なかわいいわんこたちに会えて楽しかったよん♪
その模様は・・・ちょっと先にご報告しまぁすー^^



紅葉がいいシーズン♪
当初は、高尾山に登ろうと思ってたんですが・・・
人も凄くてわんこ連れだと周りの方に迷惑かけるかと思って予定変更!

茨城県にある袋田の滝へ行ってきました

日本三名瀑のひとつで、華厳滝、那智滝とともに並ぶ滝♪
この2つの滝は、行ったことあるので最後のひとつだぁ~!
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

渋滞がすごい!ってことで^^
ちょこ家では、ちょーーーー頑張った!7時に家を出ました
おかげでほとんど渋滞にあわず10時前には、現地に到着~

入口で\300×2を払って入場~♪
トンネルになってる~!
逕サ蜒・001_convert_20101207120243

これを超えて観瀑台があり^^
滝がど~ん
逕サ蜒・017_convert_20101207120946

大きいね~

わんこ連れは、この観瀑台からのみ(;>_<;)

新しい観瀑台は、わんこNGのため、ちょこをパパに預けママだけ行ってきました^^

逕サ蜒・021_convert_20101207121427

エレベータに乗って上へ~

階段があって、第3デッキまで上ると^^
逕サ蜒・024_convert_20101207122032

滝を上から見ることが出来た゜。(*^▽^*)ゞ

私は、第2デッキからの滝がよかったかな~
逕サ蜒・030_convert_20101207122256

紅葉と滝が見れたから^^
でもベストショットポイントは、三脚のカメラマンたちに占拠され;;
正面から写せなかったけど(。┰ω┰。)

ママ一人で堪能~して下りてパパに「行く?」って聞いたら
「やめとく!」ってw
ママが下りてきたらエレベータ乗るだけで30分待ちになってたもんね^^;

トンネルから階段を下りて~
その途中サイドから滝を見れるポイントがあったり^^
逕サ蜒・050_convert_20101207123125

そしたら小さいケド吊り橋が♪
逕サ蜒・060_convert_20101207123338

結構揺れて^^ちょっと不安そうなちょこw

橋を渡ったらルンルン♪ご機嫌に歩き出した(* ̄m ̄) ププッ

逕サ蜒・062_convert_20101207123606

滝見台から^^
逕サ蜒・065_convert_20101207123759

吊り橋と滝が見れるポイントです^^

ここで食い気
逕サ蜒・073_convert_20101207124114

自家製ゆず味噌がついたお団子をいただいて
次の場所に移動~

つづく・・・・

| おでかけ | 11:40 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜デート♪

いつものごとく・・・前のお話ですが^^;

うめちゃんと横浜デートを楽しんできました゜。(*^▽^*)ゞ
デートと言っても女の子同士なんだけどね^^

赤レンガ倉庫の『bills 横浜赤レンガ倉庫』で待ち合わせ

テラス席は、わんこオッケーなんです
逕サ蜒・007_convert_20101124115515

ところが・・・行ってみると・・・

「1グループ1わんこしかヾ(`◇')ダメッ!  です!」
えぇ~~~

そんなこと言われても他を考えてなかったわたしたち( ̄▽ ̄;)

お願いしてテーブル別で背中合わせの席にしてもらいました~
ふぅ~よかった

『ベリーベリーパンケーキ』をオーダー♪
逕サ蜒・001_convert_20101124115432

横浜赤レンガ倉庫限定なんだって~^^
上にのってるピンクのベリーバターを溶かしながらいただくんだけど
それがちょー美味しかった

その間わんこたちは^^
逕サ蜒・005_convert_20101124120229

逕サ蜒・003_convert_20101124120142

バッグでお利口に食べ終わるのを待ってましたよ~

だけど・・・背中合わせでうめちゃんママと、しゃべりにくい
お店でて散策しながらおしゃべり開始

まずは、定番^^
逕サ蜒・008_convert_20101124120607

赤レンガ前で記念撮影

この日は、APEC前で警官がいっぱい!!!
なんか写真も写しづらいわ( ̄▽ ̄;)
(てかAPECって古さがわかるでしょww)

逕サ蜒・012_convert_20101124121350

2わんずで楽しくお散歩♪
久々で一緒だと楽しいね゜。(*^▽^*)ゞ

わたしもちょこも好きな『大さん橋』

逕サ蜒・013_convert_20101124121635

わたしは、ザッツ横浜!という風景が見れて好き
わんこたちの後ろの風景横浜って感じでしょ~♪
(金網いらないけど^^;)

ちょこは、木の板の上を歩くのが好き
逕サ蜒・018_convert_20101124122109

好き過ぎて伏せしてるし(;>_<;)

うめちゃんは?
逕サ蜒・017-1_convert_20101124122229

気に入った??

この後、海外の観光客の人たちとかに写真をバシバシ撮られ^^;
なぜだか私たち人間も写らされたりと
うめちゃんママと「?」ってなったので^^;

山下公園に~
ここでも定番の氷川丸前で記念撮影
逕サ蜒・022_convert_20101124122542

(・_・)...ン?
なんで微妙な距離???

ママたちも疲れてきたのでカフェタイム♪
山下公園の裏通りにある『 CAFE FLOWER 』で一休み

逕サ蜒・024_convert_20101124123001

逕サ蜒・026_convert_20101124123032

白を基調にしたカフェでお客さんも平日の中途半端な時間のため少なくって^^

わんこもママも寛ぎタイムを満喫

ここで充電したので、みなとみらいまでテクテク歩いて帰りました^^
そこでうめちゃんとお別れ

とっても楽しい横浜散歩(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

次またどこか行こうね~♪

| おでかけ | 16:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

