トイプードル☆ちょこののんびり日記

トイプードルちょこと不器用なママとののんびり日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別行動♪

ふぅ~~この暑さどうにかしてほしい(;>_<;)

昼間暑くてちょこは、お出かけできないので
最近ままだけフラフラタイムが増えてます♪

で、かなりの大ヒットのお店にあたったのでご紹介♪

フレンチ『ラ・トゥーエル』
神楽坂にあります♪

友人と出産祝いの購入という目的でランチに行ってきたの゜。(*^▽^*)ゞ
もちろんお祝いは二の次やけど(* ̄m ̄) ププッ

友人より早く着いたので汗を拭き拭きお店で待ってると~

お店の方がお水をすぐ入れてくださったり
フランスの雑貨の本をさっっとさりげなく持ってきてくださったり
暇を持て余さないよう配慮が行き届いて食べる前から感動

もちろんお食事も

☆アミューズ
逕サ蜒・009_convert_20100904120546
フォアグラのテリーヌぽいのに上にフルーツえーっと忘れた( ̄▽ ̄;)
これめっちゃうまし

☆前菜
逕サ蜒・012_convert_20100904120837
アボカドとズワイガニのセルクルを浮かべたアサリの冷たいミネストローネ
夏仕様~めちゃさっぱりうまうま^ω^
上に乗ってるぱりぱりチーズが最高~♪

☆魚料理
逕サ蜒・015_convert_20100904121304
スズキ^^えーっとソース忘れた( ̄▽ ̄;)
あっさりお魚の味がひきたちます~

☆グラニテ
逕サ蜒・017_convert_20100904121603
お口直しのシャーベット♪

☆肉料理
逕サ蜒・018_convert_20100904121730
黒毛和牛バラ肉の赤ワイン煮こみ
柔らか~♪ホフホフ

☆デザート
逕サ蜒・021_convert_20100904121959
スフレのチーズケーキとマンゴーのムーズとアイス
どれもおいしい♪

これだけ入って3,800円
お得やわぁ~~!

お得なので(?)ワイン赤白グラスも飲んじゃいました

結構フレンチのお店、塩辛いところ多いんだけど^^;
ここは、あっさり本当に私の好みのお店~^ω^
また絶対に来るよぉ~♪


と、ママがフラフラしてるから^^;
ちょこの登場なかったね( ̄▽ ̄;)

いつもの定位置^^

逕サ蜒・006_convert_20100904123337

窓からいつも外を眺めて誰か遊びに来てくれないか待ってます^^
ね~暑くないのぉ??

逕サ蜒・001_convert_20100904122901

誰か来てくれたらいぃね~~♪
でも猫が庭にトイレしに来たら追い払ってよ~!

| 食事会 | 12:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ままはご馳走食べて、楽しんでるのに
ちょこちゃんは、お留守番とか猫の見張りとか
お仕事イッパイで大変だ~(笑)
暑い中、お仕事ご苦労様です^^

| ぱれ子 | 2010/09/04 22:39 | URL |

このボリュームで、しかも美味しくてこのお値段?
これは行ってみたい~。
フレンチって確かに味が濃いというか重すぎたりするけど
あっさり味っていうのはいいね~♪

ウチも暑くてお出かけできないから
なんかナマケモノみたいになってる(汗)。
猫ちゃんお庭にオシッコしに来るの~?
あれ臭いがキツイんだよね。
ちょこちゃん 見張りよろしくお願いします~♪

| チル | 2010/09/05 01:06 | URL | ≫ EDIT

神楽坂ってJR飯田橋駅の近くでしたよね?
〇十年前に九段の方でバイトしてたんだけど
今思うと駅の反対側の神楽坂方面を散策しておけば良かったと悔やみます(ーー゛)
間違ってたら恥ずかしいな(^^ゞ


神楽坂って日本のパリって言われてるし
ステキなお店がありますよね^^
テレビで見ました^^

いいなー ちょこままさん
ステキなお店に行けて(*^_^*)

| 店長ママ | 2010/09/05 11:54 | URL |

お~~~またおっしゃれ~なの食べてる~❤
どれも美味しそう!!
ランチでそのお値段。夜だとスゴイね!!
ナミにはチョー高級だわ!!

ちょこちゃん、ドッグランたくさん行けて良かったね♪

| そらピース | 2010/09/05 17:50 | URL |

ぱれ子さんへ

( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ
タダ飯は、食わせない我が家の方針ですw
でもお仕事あまりちゃんとしてくれないのよね(;>_<;)

| ちょこまま | 2010/09/06 14:25 | URL |

チルさんへ

そうでしょ^^
ここは、お勧めやわ♪
是非行ってみて゜。(*^▽^*)ゞ

猫ちゃんの臭いの(;>_<;)
おチッコのみでなくう●ちも落としてくれるから…
どうもうちトイレみたい(。┰ω┰。)

| ちょこまま | 2010/09/06 14:27 | URL |

店長ママさんへ

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
そうそう^^
近いですよぉ~♪
住んでたことあったんですね^^

神楽坂は、美味しいところが多いみたいです♪
でも全く開拓できてません( ̄▽ ̄;)
誰かに教えてもらわないと~

| ちょこまま | 2010/09/06 14:30 | URL |

そらピースさんへ

美味しいもの食べてきました^^
高級だから滅多に行けない( ̄▽ ̄;)
いっぱい行きたいところあるけど・・・
あ~宝くじ当たらないかな~

ドッグランで走れて嬉しかったみたい♪

| ちょこまま | 2010/09/06 14:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://choko1011.blog31.fc2.com/tb.php/97-d6a9736b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

