トイプードル☆ちょこののんびり日記

トイプードルちょこと不器用なママとののんびり日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北旅行♪ ~第3日目・最終日~

第3日目のつづき^^
このホテルの晩御飯は~囲炉裏を囲んで♪

逕サ蜒・113_convert_20100726121646

きりたんぽ鍋と魚の塩焼きとそして海鮮やお肉の炭火焼♪
どれもとってもおいしかった゜。(*^▽^*)ゞ

朝ごはんもあきたこまちをかまどで炊いたご飯と共に~^^
よかったわぁ~♪

そしてここの温泉^^
源泉掛け流しで乳白の温泉だったよ~♪
気持ちよかった゜。(*^▽^*)ゞ


さぁ~最終日!
パパとママは、ゲームの桃太郎電鉄が大好きで^^;
その時に気になるところがこの近くにある♪
で、せっかくなので立ち寄ることに~

それは~『角館の武家屋敷
ほんとは、ここ桜で有名なんだけど( ̄▽ ̄;)

まずは、ちょこが入れるかわかんないのでお留守番してもらって
パパとママだけ有料武家屋敷を見に行きました♪

【石黒家】
逕サ蜒・043_convert_20100726124731

逕サ蜒・044_convert_20100726124051

【青柳家】
逕サ蜒・054_convert_20100726124159

逕サ蜒・062_convert_20100726124326

逕サ蜒・057_convert_20100726124242
後に商売で成功したのでこのお屋敷は、大きく他のより豪華だったかもw


暑い
ちょこが熱中症になってないか気になってさら~っと見物を済ませ^^


ちょこと散策タイム♪
逕サ蜒・077_convert_20100726125220

一応屋敷の前で記念撮影♪
逕サ蜒・067_convert_20100726125414

逕サ蜒・079_convert_20100726125313

思ったよりこじんまりとした町並み^^
桜の名所だけあって桜がいっぱい゜。(*^▽^*)ゞ
次回は、花見の時期に来て見たいなぁ~

それにしても暑い!!!
ちょこのハァハァもハンパない
こりゃそろそろ退散かな^^

3泊4日^^
ちょこの体調も元に戻り無事旅行を終えることができました。

ママだけまだ痛み止めを離せなかったんですがー^^;
(今では、ピンピンになりましたよ♪)
天候もほぼ晴れ
とても楽しかった゜。(*^▽^*)ゞ
今度はどこに行こうかなぁ~~~

| 旅行 | 18:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

武家屋敷がここだけたくさん残してあるんですか?
時代劇の舞台に丁度良いんでしょうね

街並みもステキです♪

ちょこままさんの腰の爆弾も悪化しなくて良かったね(*^^)v

| 店長ママ | 2010/07/26 20:02 | URL |

あ~・・・角館は私も行ってみたい所です♪
桜の季節に父親が行って、すごく良かったって聞いてるから
行ってみたいんよね~^^

内容も充実+ご飯も美味しい+ちょこちゃんご機嫌の
楽しい旅行で良かったですね~◎
頑張っていったカイがあったねi-176

| ぱれ子 | 2010/07/26 23:47 | URL |

囲炉裏で焼く魚ときりたんぽ鍋、見てるだけでも美味しそう。
温泉も掛け流しだなんて、素晴らしいなぁ。
ワンコOKなホテルでここまで揃ってるなんて!

いっぱい観光できてよかったですねー。
ちょこちゃんも体調戻ったし♪
私もどこか行きたくなってきた~。
ちなみに車の渋滞のほうはどんな感じでした?

| チル | 2010/07/27 12:09 | URL | ≫ EDIT

武家屋敷、綺麗に残ってるんだね~
なんだか、タイムスリップしたみたい(^^)

かまどで炊いたご飯や、囲炉裏なんて
最近みないな~
私も、ご飯食べたい!
絶対美味しいよね

| ゆっち | 2010/07/27 13:37 | URL |

囲炉裏を囲んで♪
ええなぁ~(*^_^*)
思わずここ覗きにいったわ!
機会あればi-185て思たけど、
奈良からは、ちーと遠いな^^; 
いっぱい楽しんでこれてよかったねi-176
ちょこちゃんも楽しかったみたいやね(*^^)v
↓なかなか、スワンとかに乗る時ないもんね。
ママの腰、油断しないようにね、
これからなんもでんかったらええのにね!

| uranmama | 2010/07/27 14:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^*
囲炉裏での食事いいですね。
温泉も入れたんですね~良かったねー^^♪

角館、いいですよね、私も大好きな場所♪
でも桜の時季に行った時、
前日に雨が降ってほとんど散ってたという苦い思い出が(泣

ちょこちゃんと楽しい旅行になりましたね。
私も行った気分になって楽しく拝見させてもらいました^^*

体調良くなったんですね。良かったです^^*
でも、無理しないように。ね。

| nushicoco | 2010/07/28 12:00 | URL |

店長ママさんへ

残ってました^^
時代劇!!ピッタリです!!!

町並みが有名だけあって通りステキでした♪

腰は、薬とコルセットに助けられました゜。(*^▽^*)ゞ

| ちょこまま | 2010/07/28 20:00 | URL |

ぱれ子さんへ

お父さん桜の季節に行ったことあるのね~^^
うらやましぃ~~゜。(*^▽^*)ゞ
私も桜の時行きたいわぁ~

そうそう^^
ホントに頑張って行った甲斐があったよ(。┰ω┰。)

| ちょこまま | 2010/07/28 20:04 | URL |

チルさんへ

最後のホテルは、とってもよかったです゜。(*^▽^*)ゞ
また泊まりたいなぁ~って思えましたよ^^
ちょこの体調も戻り
観光もいっぱいできてよかったです^^

渋滞は、行きは平日だったからガラガラ♪
帰りは3連休真ん中の日のため25キロほど渋滞(;>_<;)
でも思ったりより少なかったかも~

| ちょこまま | 2010/07/28 20:08 | URL |

ゆっちさんへ

ちゃんと残してるんだよね^^
あ~九州からだと山口かな~
その辺りに武家屋敷町並みあるかもw
行ってみて♪
囲炉裏は、やられちゃいましたw
でも暑かった・・・

| ちょこまま | 2010/07/28 20:10 | URL |

uranmamaさんへ

そうやねん・・・関西からって東北遠いねん(;>_<;)
行きにくいよね(。┰ω┰。)
ちょこもご機嫌♪でよかったわ゜。(*^▽^*)ゞ
ずーっとスワンも乗りたかったから念願叶ってよかってんi-176
そうやねん;;
いつ爆弾爆発するかドキドキやわ( ̄▽ ̄;)
ありがとう;;

| ちょこまま | 2010/07/28 20:14 | URL |

nushicocoさんへ

温泉も入れてよかったです^^
あら(;>_<;)
せっかく桜の時に行けたのに残念だったのね(。┰ω┰。)

つたない文章で・・・あまり伝わらずスミマセン;;
東北は、いいところがいっぱいありすぎて書ききれなかった;;

体調は、よくなりました♪
ありがとうi-175

| ちょこまま | 2010/07/28 20:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://choko1011.blog31.fc2.com/tb.php/86-c374635c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

