トイプードル☆ちょこののんびり日記

トイプードルちょこと不器用なママとののんびり日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お料理教室♪

なんか食べてばかりですが・・・

月1のお料理教室行ってきました^^

もちろんちょこは、お留守番

今日のテーブル花は、生徒さんのお庭のバラ♪
こんなバラがお庭にいっぱい咲いてるんですって~ステキ

逕サ蜒・002_convert_20100618200558 もちろんワインもいただいちゃいましたw

逕サ蜒・004_convert_20100618200739 アスパラのオムキッシュ お豆ソテー添え
お豆ソテーが美味しく^^これ体にいいし付け合せに活用できそう♪ 

逕サ蜒・005_convert_20100618200811 豆腐に山芋とケミカルスープをかけて
ケミカルスープっていうのがとっても体にいいスープで作りおきでき色んなものに使えるだって♪

逕サ蜒・008_convert_20100618200835 チキンパルミジャーナ トマトソースかけ
とっても簡単なのにボリュームもあってこれはいぃ!
作ろうっと~♪

逕サ蜒・011_convert_20100618200903 ダークチェリー入りゼリー
夏は、爽やかにゼリーだね゜。(*^▽^*)ゞ

逕サ蜒・012_convert_20100618200928 今日のチーズ(モテ シュール フォイユ)
実はチーズ嫌いだった私^^;
ここでいただくようになって少し食べれるように^^
このチーズは、一口目チーズって感じなんだけど次第に臭くなくなり美味しくなってくる♪
ワインが進みますね^ω^

先生がi-padをゲットされてて見せてもらいました♪
お初だわぁ~~
画像 010-1
めっちゃ画面きれいやし使いやすくて面白い!!!
これ一日中遊べそうやわぁ~~

いろんなお話をしてお嬢の待つ家路に~
帰ってお嬢は・・・
画像 017-1
こっち向いてくれず(;>_<;)
「ママは、うまいもん食べてきて!私は偽者なの!」
てな感じで( ̄▽ ̄;)
ずーーとトウモロコシをガシガシくわえてた

晩御飯は~ご馳走作ってあげるからね♪
一緒に遊んでちょーだい

| 料理 | 20:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お料理教室にも通ってるなんて・・・ 
ちょこパパさんお家で美味しい物も食べれて大満足でしょうね

我が家は目新しい物や普段食べない物が食卓に出ると食べません(ーー;)
作り甲斐がないです(作らないけど・・・)

| 店長ママ | 2010/06/18 21:39 | URL |

相変わらず…美味しいものブログ並みに
おいしそうな物ばかり
羨ましいよぉ~って、晴日と並んで指をクワエテル( ̄ー ̄Δ)

ちょこちゃんも、美味しいご飯やって~!
良かったね~^^

| ぱれ子 | 2010/06/18 21:53 | URL |

いいねー♪
全部!美味しそう~i-80
チーズは一部私も苦手なんよ。
こういう固形はなんかね、石鹸食べてるみたいであかんねん。
ピザとかグラタンとかのチーズは大好き!(ハハ!わがまま?^^;)

i-padまだ生でみたことないわ。。これすごいみたいよね!
世の中の進歩についていけない私ですーe-263

| uranmama | 2010/06/19 09:11 | URL | ≫ EDIT

わ~料理教室いいな~
私も習いたい・・・
お客さんにおもてなし出来るようになりたい!!
ちょこままさんバッチリe-461だね~
こんな料理だされたら、ちょこぱぱさん喜ぶね~❤

i-padいいですね・・ほしいなぁ~❤

| そらピース | 2010/06/19 22:32 | URL |

こんばんわ^^*
お料理教室に通ってるんですね♪
レパートリーが増えて、料理も楽しくなりそう^^*
私も通ってみたいなぁ~
なんかね、いつも同じようなメニューが
並んでしまうんですヨ~^^;(あまり得意じゃないの(汗))

美味しいご飯もらえたかな^^*?

| nushicoco | 2010/06/20 22:28 | URL |

ケミカルスープ?
へぇー。気になる気になる~。
豆腐と山芋にかけて・・・
ホント 体に良さそう。

ちょこちゃんはどんなご馳走だったのかな。^^

| チル | 2010/06/21 22:50 | URL | ≫ EDIT

店長ママ さんへ

教室だけ通ってて( ̄▽ ̄;)
実践はなかなかできません(;>_<;)

目新しいもの食べないの???
なんでやろ??

| ちょこまま | 2010/06/22 18:54 | URL |

ぱれ子さんへ

美味しいものには目がないの( ̄▽ ̄;)
だからブクブク巨大化してるんだけどね(。┰ω┰。)

ちょこに美味しいものっていっても牛肉くらいやけどw
簡単でええわぁ~~~

| ちょこまま | 2010/06/22 18:56 | URL |

uranmamaさんへ

わぁ~一緒やぁ~~^^
私もとけてるのかチーズケーキはいけるねんけど、他あかんかってん( ̄▽ ̄;)
でもこの教室通うようになって本物のチーズを食べさせてもらうようになって少しずつ食べれるように♪
知らなかっただけやったみたい^^

生i-padは、初めてやったから楽しかったよぉ^^

| ちょこまま | 2010/06/22 19:01 | URL |

そらピースさんへ

料理教室楽しいよ~^^
通ってみて♪
うちでは、パパには、たまにしかでないけど(* ̄m ̄)

i-pad欲しいね~♪

| ちょこまま | 2010/06/22 19:04 | URL |

nushicocoさんへ

料理ダメダメなんで教室に通ってます^^
うちもヘビロテ状態で( ̄▽ ̄;)
クルクル同じメニューが回ってますw

牛肉あげとけば喜びいっぱいですよぉ♪
単純なヤツです( ´艸`)ムププ

| ちょこまま | 2010/06/22 19:06 | URL |

チルさんへ

ケミカルスープ^^
これが魔法なんですよぉ~~
わんちゃんにもいいので作り置き♪

ちょこは、手間かからず牛肉ゆでるだけで
ハッピーになってくれるから楽です~~♪

| ちょこまま | 2010/06/22 19:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://choko1011.blog31.fc2.com/tb.php/69-3c867199

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

