トイプードル☆ちょこののんびり日記

トイプードルちょこと不器用なママとののんびり日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはんですよ~^ω^

いつものごはんのこと

ちょこのご飯を作り始めるとなぜだかすぐにバレ、台所を覗きにきます^^

画像 001-2

「美味しいの作ってくれてるの?」


画像 002-2

「わたちここでちゃんと作ってるか見張ってます

なぜだかキッチンマットから先は、入ってこないでずーっとここで待ってます
えらいえらい

最後にこれ↓をかけるので

画像 016

冷蔵庫からこれが出てくると^^

画像 005-2

自らハウスして待っています^^
「ね~写真撮らないでごはんちょうだいよぉぉおおお~~~!」
って感じやね(* ̄m ̄)
どうぞ

逕サ蜒・011-2_convert_20100419192818

「ムシャムシャ

少し耳の毛が長いのでスヌードしてまぁ~す^^
いつ見ても泥棒にしか見えないんだけど・・・

で^^終わったら台所で作業をしてるままの元へ~

画像 004-2

「終わったから口拭いてこれ取って!」

って教えてくれます^^


教えたわけじゃないんだけど毎日ごはん時は、こんな行動するんだよね~
不思議やわぁ~

でもこれがかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃからままは、手作りごはんの活力になってるの~

毎日がんばりまぁ~す

| しつけ | 19:47 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょこちゃんは手作りフードなんですね
ままさん手が掛かってますね!

ちゃんとハウスで待ってる姿いじらしいくて可愛すぎ!
お茶碗も可愛すぎ!
ちょこちゃんに似合ってるし
スヌードも良い味出してる
泥棒って言うより、私は貴婦人が被るナイトキャップに見えます

| 店長ママ | 2010/04/19 20:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/19 20:02 | |

もう二人の息ピッタリ♪って感じv-357

スヌード可愛いよ?
シャンプーハットを被ってエリマキトカゲの真似してる子供みたい・・・古い例え(笑)

愛情たっぷりなんやなぁ~っていっつも思うv-344

| ぱれ子 | 2010/04/19 20:24 | URL |

ちょこちゃんすごくお利巧さんなんですね。
偉い!!
スヌード似合ってますよ!!可愛いですv-10

手作りごはんなんて幸せですね!!
きっと愛情たっぷりで美味しいんでしょうね!?

| グーチョコランタン | 2010/04/20 07:43 | URL |

ちょこちゃん、ご飯待ち遠しくてたまらない!
って感じ(^^)
スヌードとってもキュートよ❤
食べ終わったら、お知らせしてくれるんだね♪
ちょこちゃん、ホントお利口さんだね~

| ゆっち | 2010/04/20 10:19 | URL |

ご無沙汰してますぅ(((^^;)

ちょこちゃんのスヌード姿、可愛くて癒されます♪

ご飯も頑張って作りたくなりますね♪

私のブログですが、PCも同じURLで見れますよ♪
この前は、無理だったみたいですが(なんでだろう?)、ちゃんとコメも入ると思いますので、気が向いたら覗いてみてくださいね♪

| ひなっちょママ | 2010/04/20 13:53 | URL |

ちょこちゃん、お利口さん❤
ちゃんとハウスで待てるなんて~
待ってる姿かわい~い❤

毎日、ちょこちゃんのご飯 手作りなんですか?

| そらピース | 2010/04/20 17:10 | URL |

店長ママ さんへ

一応手作りなんですが( ̄▽ ̄;)
ただ茹でたり、炒めたりだけなんでちょー手抜きv-392
おぉ~ナイトキャップ♪
そんないいように見てくれてありがとうございます^ω^

| ちょこまま | 2010/04/20 18:28 | URL |

ぱれ子さんへ

『シャンプーハットを被ってエリマキトカゲの真似してる子供みたい』・・・(*≧m≦*)プププw
懐かしい例えやぁ~^^
でもそれいただきw

愛情はたまにたっぷりで( ̄▽ ̄;)
普段は、ほったらかしw

| ちょこまま | 2010/04/20 18:31 | URL |

グーチョコランタンさんへ

ごはんの時は!お利口です^^
お利口にしないともらえないですから( ̄▽ ̄;)

手作り食も色んなものをごっちゃ煮なんで美味しいかどうか・・・
でもドライの時よりもご飯の時間が待ちどおしい感じです^^

| ちょこまま | 2010/04/20 18:33 | URL |

ゆっちさんへ

本当に待ちどおしい感じなんです^^
クルクル回ってハウスしたりするのでe-343
食べ終わったら早くスヌードを取ってほしいから台所覗きにくると思う^^;

| ちょこまま | 2010/04/20 18:36 | URL |

ひなっちょママさんへ

ヾ(^-^*)おひさぁ♪
頑張ってご飯作ってますかぁ?

おっ!いけそう^^
これで頻繁に遊びにいけそうです^^

| ちょこまま | 2010/04/20 18:37 | URL |

そらピースさんへ

ハウスは、ベビーの時から頑張ったんですぐ入ってくれるんです^^
毎日がんばって手作り食してますよ~
最初は、めんどうくさい!って思ってたけど
最近は、しゃぁ~ないなぁ~って感じになりました♪

| ちょこまま | 2010/04/20 18:40 | URL |

ちょこちゃんのスヌード姿可愛すぎる~^m^
こんな可愛かったら活力になりますよ!!
小梅の丸呑み食事風景とは大違いだわ。。。

| 小梅ママ | 2010/04/21 09:12 | URL |

スヌードの存在を初めて知りました~^^;
確かに耳や耳の毛が長い犬種は食べてる時に付いちゃうもんね。
シャワーキャップみたいで可愛いね~^m^
うちはガツガツ系だから、もう少し味わって食べて欲しい・・^^;

| まろんかぁさん | 2010/04/21 10:17 | URL |

小梅ママさんへ

小梅ちゃんもスヌードやってみるぅ?
一生懸命作ってもうちも丸呑み・・・
もっとゆっくりたべろぉ!って感じ( ̄▽ ̄;)

| ちょこまま | 2010/04/21 16:50 | URL |

まろんかぁさんへ

あれ?かぁさんの前でかぶったことなかったっけ?
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃんだけどちょこは、迷惑みたい(;>_<;)
味わって欲しいよね~ガツガツって感じで上品に食べて欲しいわ^^;

| ちょこまま | 2010/04/21 16:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://choko1011.blog31.fc2.com/tb.php/37-0de0db0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

