トイプードル☆ちょこののんびり日記

トイプードルちょこと不器用なママとののんびり日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

料理教室

月曜日月1回のお料理教室へ行ってきました

今回は春の野菜中心のメニュー

春野菜とあさりのワイン蒸し

1.jpg
菜の花で隠れてるけどウド・そら豆・エンドウなどたくさんの野菜がいっぱい


ふきのせ鶏肉のソテー

2.jpg
味付けが白味噌ってことでこれはビールのおつまみにええ感じ


春の寿司

ちらし
彩りがめっちゃきれい
洋風のお寿司だわ


パンナコッタ

デザート
さっぱりして簡単!!!

チーズ

チーズ
左が『カイエ・ド・ブルビ』って名のチーズ^^ 右は・・・控えるの忘れました^^;
私この教室に来る前チーズがちょーの苦手だったんだけど
旬の美味しいチーズを出してもらえるようになって食べれるように

この教室ではワインとともにいただくのでめっちゃ満足~

ウドやふきって自分で使ったことなくって実家でもこんな使い方してなかったから
とってもお勉強になりました

帰ってからのちょこさんは・・・

ちょこ

ままだけええモン食べて!!!っと拗ねておりました( ̄▽ ̄;)

みなさんに留守番のアドバイスをいただいて少しずつがんばって実行しています!
早くフニャフニャを卒業してくれたらなぁ~って思ってます^^
「これええよ~」ってことあったらアドバイスくださいね゜。(*^▽^*)ゞ
スポンサーサイト

| 料理 | 19:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そりゃそんなイイもの食べきたら
チョコちゃんじゃなくても…私もフクレルわ(笑)

お料理教室って行ったことないヶド
勉強になって&美味しくて&楽しくて…
ちょっとひかれるわ~v-344
ピンクが重要事項なのは内緒ヨン(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

| ぱれ子 | 2010/04/02 23:17 | URL |

春野菜・・何食べても美味しいよね~
でも、私も食べるだけで
うどとかふきって調理したことないの・・・

下準備が大変なイメージだけど
どうだった?
これから筍とかいいよね~

| ゆっち | 2010/04/04 15:07 | URL |

ぱれ子さんへ

お料理教室は、美味しいもん食べれるし、おしゃべりもでき、しかも!ワインも飲んで♪
おもろいよぉ~v-238
一回参加してみて^^
もちろん美味しさ重要v-237

| ちょこまま | 2010/04/04 17:54 | URL |

ゆっちさんへ

私もめんどくさぁ~って思ってたから使ったことなかったんだけど
これが結構簡単v-10
筍とかのほうがぬかで炊いたりとかメンドクサイかもv-392
一度試してみてね^^

| ちょこまま | 2010/04/04 17:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://choko1011.blog31.fc2.com/tb.php/28-d70a4adb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

