トイプードル☆ちょこののんびり日記

トイプードルちょこと不器用なママとののんびり日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラワーアレンジ♪

火曜日ずーっと友人に誘ってもらっていたお花の教室に行ってきました

デコルテフラワーと呼ばれるお花を使ってのアレンジ

私もなんじゃ??って思ってたので説明を・・・
特殊な機械を使った乾燥方法により、生花の鮮やかさや自然に咲く色や形をそのままに閉じ込め、特殊な加工もほどこし、従来のドライフラワーと一線を画す花々です。

確かにプリザーブドフラワーと違って自然な色合い

今回は壁掛けということでこんなん出来ました

逕サ蜒・005_convert_20100326180733

春だね~♪
お花は水仙です^^可憐だね

また来月も行く予約とっちゃいました

ちょこ~苦手なお留守番よろしくね(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

逕サ蜒・007_convert_20100326181533

誰か~留守番うまくできる方法あったら教えてください;;
ちなみに・・・うちは、ゲージに入れています^^

| お花 | 18:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すてきっス!

デコルフラワーって初めて聞きました
確かにプリザーブドフラワーと違って自然です

2種類のスイセン使ってるんですね
いやぁ~~~んステキ過ぎ(*^_^*)

店長ママ地方にもやってるとこないか探そうっと!

留守番の仕方・・・
うーん、それが当たり前なテンなんで極意は・・・わかりません
ただ、出かける前にお芋にジャーキーを巻いたおやつを与えてきます
それが出てくると
「お出かけですか?」(レレレのレとは言いませんが)
と思うみたい

しつけの本とか読むとお留守番のときはケージに入れておくのがいいそうです
悪戯や危ないことをしないように
でもうちはリビングでくつろいでいますが・・・

| 店長ママ | 2010/03/26 19:39 | URL |

シャンプー説明ありがとうね!
すごく解った!
やっぱ!パパ優しいねi-175
デコルテフラワーi-262初めて聞いたわ。
綺麗や~んi-176素敵!v-353
器用やね~(*^_^*)

お留守は、おばあちゃんの希望でリビングで好きにしてるん。
しつけ預ける時に言うてはってんけど、やっぱり店長ママさんが言うように、
ゲージでお留守番がええねんて。
わんちゃんは縄張り意識が強いらしくって、
ゲージに入ってることによって、
ここだけは俺んち(ワタシんち)と、外敵の心配もなく、
慣れれば安心するんやて。
おばあちゃんにはきっと出来へんみたいやから^^;
トレーナーに、も1回、聞こかと思てるねん。

| uranmama | 2010/03/26 20:15 | URL | ≫ EDIT

すご~い! デコルフラワーって初めて聞いたし&初めて見たv-344
自然の色でイイですね~♪

晴日も私の部屋では寝る時だけハウスでその他(短時間の留守番)は部屋でフリー
居間ではサークルにしてます。

居間のサークルは、母親が仕事が終るまで出ないみたい。
父親が呼んでも絶対出ないし、弟は出るヶドすぐにサークルに戻るらしい…二人ってよっぽど頼りにならへんと思われてるみたい(笑)

サークルでの留守番は、私的にも安心やしイイと思うヶド?

| ぱれ子 | 2010/03/26 20:35 | URL | ≫ EDIT

私もゲージでのお留守番良いと思いますよ。
お留守番の時に何か問題行動でもあるのですか?
いたずらするとか・・・吠えるとか?

もし退屈そうであれば、コングなどの知育玩具におやつを詰め込んで入れてあげるといいですよ。必死にほじったりかじったりして疲れて寝ている間にあっと言う間にお留守番終了になると思います。

| グーチョコランタン | 2010/03/27 20:20 | URL |

生花みたいだ~
自然でとっても綺麗♪

ねね、毎日9時間のお留守番ゲージの中です。
日替わりでオモチャ変えて、コングにオヤツつめてます。

可哀そうだけど仕方ないしね

| ゆっち | 2010/03/28 20:01 | URL |

ちょこ家には綺麗なお花がありますもんね。
私にもっとセンスと器用さがあれば習いたいんですが・・・^^;

ちょこちゃん大好きなおやつは何ですか?
それを留守番の時だけ与えるようにして、もしそれでもママが帰ってくるまで食べないようなら、食事を少しにして留守番時に残りの食事を工夫してコングに詰めておいておくようにしたり。・・・とかどうかな??

| まろんかぁさん | 2010/03/29 20:43 | URL |

店長ママさんへ

コメ返し遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ
そそ^^お花自然でしょ♪
これやってる人少ないらしい^^;
先生も広めたくって頑張ってはるよん^^

そっかテンちゃんは当たり前って思ってるのね(;>_<;)
賢いなぁ~
うらやましい・・・

| ちょこまま | 2010/03/31 18:25 | URL |

uranmama さんへ

わかってもらえてよかったv-238
パパの仕事をちゃんとあたえとかないとあかんしねv-392

うち一様ゲージやねんけど、フニャフニャ叫ぶんねん;;
寝る時も全部ゲージやから慣れてるはずやねんけど…
甘えたすぎるねん(;>_<;)

| ちょこまま | 2010/03/31 18:29 | URL |

ぱれ子さんへ

ええ感じなお花でしょ~♪

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
ゲージはええかな~って思うねんけどウニャぁ~!うるさいねんv-406
ほぉ~晴日ちゃんお利口でうらやましい(;>_<;)
理想やわぁ~

| ちょこまま | 2010/03/31 18:33 | URL |

グーチョコランタンさんへ

ゲージで↑にも書きましたがフニャフニャうるさいんです(;>_<;)
コングも入れて出て行きましたが最近は食べずにくわえてゲージの中ウロウロv-355
結局中身はそのまま^^;
私が帰宅後に食べるって感じなんです( ̄▽ ̄;)
難しいですね;;

| ちょこまま | 2010/03/31 18:36 | URL |

まろんかぁさんへ

十分センスやし器用ですよ^^
私は習いながらもセンスないので先生に手直しされる( ̄▽ ̄;)

この間は留守番対策に付き合ってもらって(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
おかげでずーーーっと寝てたみたい^^

なるほどw
ご飯を減らして代わりにコングっていうのもいいかもv-426
今度やってみるね♪

| ちょこまま | 2010/03/31 18:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://choko1011.blog31.fc2.com/tb.php/24-be2be2f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

