トイプードル☆ちょこののんびり日記

トイプードルちょこと不器用なママとののんびり日記です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々です♪

1ヶ月ぶりの更新になりました( ̄▽ ̄;)
サボリすぎました(;>_<;)

というのも・・・・
ブログを書こうと思ったら、カメラが行方不明
でもなんとかお店に保管してもらってて無事生還

あと、私自身の体調が悪かったりで・・・・
(今では、花粉症以外ピンピン!!!)


そんな1ヶ月の間に~
ずーーーーっと迷っていたちょこの 避妊手術 をついにしちゃいました

女の子は、1泊入院があって翌日の退院

手術後帰宅

こんな姿に~
逕サ蜒・010_convert_20110302110935

傷口を舐めたり、かかないように特製洋服を着て^^

元気だね~~♪
よかった^^

このお尻部分が私のお気に入り

画像 013-1

このザックリさがええね~~♪


これ着ると胴の長さ際立つわぁ~

逕サ蜒・015_convert_20110302111906



元気なようでやっぱりお疲れ・・・
逕サ蜒・020_convert_20110302112123

ベッドで爆睡
ゆっくり寝てね♪


10日後^^
抜糸に♪

患部の写真
逕サ蜒・007_convert_20110302112439

手術跡は、ほとんどわかんない^^
しかし・・・絆創膏跡が(;>_<;)

めっちゃかゆそう ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o


でも大丈夫~あれから数日たった今^^

逕サ蜒・024_convert_20110302113529

赤みも消え絆創膏跡もほとんど消えちゃいました゜。(*^▽^*)ゞ


めちゃくちゃ迷って、色んな人に相談して決断しましたが、
まだ術後そんなにたってないけど、今は、やってよかったな~って思ってます


これからは、半分女の子になったちょこをよろしくお願いします!!

| 病院 | 10:48 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶり♪
そうなんや~、ちょこちゃん手術したんや~!
無事に終ってよかったね^^

でも手術後より、絆創膏痕が・・・(笑)
痛いより痒いの方が大きそうかも?

ちょこままさん、花粉症?
今年は大変らしいね?(特に都会)
二人揃って、お大事にね~!

| ぱれ子 | 2011/03/02 13:32 | URL |

ちょこママさん
元気そうで良かったわ♪
ちょこちゃん手術したんだね
傷ってこんな目立たないものなの?
絆創膏後の方が痛々しいわ・・。
ねねも、そろそろって思ってるの。
ちょこちゃーん♪
ねねももうすぐ半分女子よ(^m^)

| ゆっち | 2011/03/02 13:45 | URL |

めっちゃお久しぶり~
ちょこちゃんもちょこままさんも、大変だったのね~
ちょこちゃん、頑張ったね♪
そらも半分男の子だよ~ん。

私、鼻炎でそれだけでも辛いわ~
突然花粉症になるみたいだからね~
気をつけようがないよね・・・
お大事に~

| そらピース | 2011/03/02 19:24 | URL |

ちょこちゃん避妊手術されたんですね~!!
頑張ったね!!ちょこちゃん!!

ちょこままさんも体調崩されていたんですね><
暖かくなったと思ったら急に寒くなったり
体調崩しやすい時期ですもんね。。。

| きむみぽ | 2011/03/02 21:50 | URL |

お久しぶりです~

ちょこちゃん、避妊手術したんですね~うちのちょこたんはまだです…というかいまのとこさせないつもりなんですが…

でもまだまだ悩み中なんです…

ちょこちゃん、よく頑張ったね

抜糸するまではちょっと辛いけどもうすこしの辛抱だよ

| ёちょこたんё | 2011/03/03 07:36 | URL |

ちょこちゃん、避妊手術したのですね。
頑張りましたね。
うちの子供たちも考えなければいけない時期になって来ました。
ナナもココも小さいし、もも出産の時大変だったし・・・
これ以上は飼えないし・・・
未だ悩みそうですが・・・
お大事に。

| ももぱぱ | 2011/03/04 10:17 | URL |

お久しぶりです

季節の変わり目は体調くずしやすいですよね。
ちょこちゃんもママさんも元気になって良かったですっ

花粉ホントに嫌ですねぇ~
私は鼻より目にくるので、この時季メガネっ子です。

| しぇりい母 | 2011/03/04 11:55 | URL |

ちょこママさ~ん!おひさ!
どうされたのかな~と思ったら、
ママさんもちょこちゃんも大変だったんですね!

ウチも迷っていて、しかも、もう3歳だしとか、
でも近々手術と思っています。

ちょこちゃん、絆創膏痕(+o+)めちゃめちゃ、むずがゆかった
でしょうめ~(;O;)
私の分もナデナデしてあげてね~!
綺麗に治ってよかった☆

暖かくなってきたから、いっぱい遊べるね!

| erumomo | 2011/03/04 15:11 | URL |

お久しぶりです^^
ちょこちゃん手術したんですね!!
絆創膏の跡がほんと痒そう>_<
傷はほんと分からなくなるくらい消えちゃいますよ。抜糸もあっという間^^
しばらくゆっくり静養してね。

まろんくりーむちゃん引越ししちゃって寂しいですねー。

| 小梅ママ | 2011/03/04 18:35 | URL |

こんばんは☆
お久しぶりでーす^^*
この1ヶ月色々あったんですね。
元気そうで良かった^^*

ちょこちゃん、避妊手術したんですね。
洋服はストレスも軽減されそう、
ホントおちり可愛いよー^。^*
COCOの時はエリカラで傷口をペロペロ(とどいてたの)、
横になっても邪魔になるしで、見ていて可哀想だったの...。
COCOも半分女子、仲良くしてねー♪

| nushicoco | 2011/03/05 23:51 | URL |

手術したんやね、ちょこちゃんi-80
絆創膏のあと、こんなに赤く腫れるんや(汗)
ただれたり酷くならへんでよかったね。
Colleの時はエリカラ付けてても上手いこと傷口舐めたんで、
首固定するのんも巻いたわ((+_+))
ちょこちゃん、このお洋服で大丈夫やね。

ちょこままさん、体調もういいみたいやけど。
無理せんとね(*^_^*)

| uranmama | 2011/03/06 18:18 | URL | ≫ EDIT

手術お疲れさま^^
もうお腹も綺麗になったかな?
無事に終わってホッとひと安心ですね。

これでいつでも旅行へ行けますね!!


| まろんかぁさん | 2011/03/08 19:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/11 21:47 | |

お久しぶりですが
地震の被害は大丈夫でしたか?
ご家族・友人の皆さんご無事でしょうか?
ケガなどされてないといいのですが・・・

| 店長ママ | 2011/03/13 00:19 | URL |

コメントありがとうございます♪

i-260ぱれ子さんへ
  ついに手術しちゃった(;>_<;)
  絆創膏跡は、本当にかゆそうだったよ^^
  足でカイカイ
  そして舐め舐め^^;
  
  ぱぱもちょこも無事です!
  ぱぱは、出勤が大変そうだけど(;>_<;)
  ありがとう♪
  めっちゃ嬉しかったよぉ゜。(*^▽^*)ゞ


i-260ゆっちさんへ
  ビックリなほど目立たない傷跡でしょ^^
  すごい回復力!ってビックリしたよ~
  退院の次の日には、軽く散歩できるんだもん!
  ねねちゃんももうすぐ??
  心配だけど結構あっという間^^


i-260そらピースさんへ
  久しぶり~~~♪
  そらくんも半分男の子なのね~゜。(*^▽^*)ゞ

  花粉症つらいわ(;>_<;)
  薬飲んでるから少しマシなんだけどね^^
  ありがとう♪


i-260きむみぽさんへ
  やっと手術をしました^^
  悩んだのがバカバカしいくらいあっという間で^^;
  
  ちょこも私も今絶好調で飛び回ってます゜。(*^▽^*)ゞ


i-260ёちょこたんё さんへ
  お久しぶりです^^
  
  ついにしちゃいました♪
  我が家もしないでおこうかと思ったのですが・・・
  ホルモンバランス崩れた時期に留守番ができなくなったり
  だったんで、悩んだ挙句手術しました^^


i-260ももぱぱさんへ
  みんな小さいから悩みますね^^;
  でも最近管を入れない麻酔をしてくれる病院とかあるので
  体重の極小の子も手術が受けれるそうですよ^^


i-260しぇりい母さんへ
  すっかり元気です♪
  私も目がかゆいです(;>_<;)
  瞼が真っ赤です;;
  つらいですね(。┰ω┰。)
  お互いあと少しがんばりましょ^^


i-260erumomoさんへ
  すみません(;>_<;)
  サボリも入ってました(。┰ω┰。)
  手術まだなんだ^^
  でも決断って難しい^^;
  うちもかなり迷って実行したんです;;
  でも、今は旅行とか気にしないで行けるから安心かも~


i-260小梅ママさんへ
  お久しぶりです^^
  ついにしちゃいました^^
  1泊いないだけだったけど寂しかった;;
  
  お引越し寂しいです(;>_<;)
  小梅ちゃんともまた会いたいです♪


i-260nushicocoさんへ
  色々ありました^^
  うちは、絶対舐めたりかくから、この即席服でよかったな~って♪
  COCOちゃんは、エリカラだったのね^^
  やっぱ舐め舐めできたんだ~
  一緒の半分女子でよろしくです゜。(*^▽^*)ゞ


i-260uranmamaさんへ
  サボってる間に手術しちゃいました^^
  かゆそうな絆創膏跡もすでにキレイに♪
  Colleくんは、エリカラやったんやね^^
  コツコツ周りにあたってなかった?

  ちょこもわたしも元気^^
  春だしお出かけしないとね~


i-260 まろんかぁさんへ
  ついに終わった゜。(*^▽^*)ゞ
  これでスッキリ!
  旅行も時期を考えず行けちゃえます^^


i-260店長ママさんへ
  ありがとうございます♪
  すごい揺れだったけどみんな無事です^^
  あれからひとりぼっちがより苦手になったちょこですが・・・

| ちょこまま | 2011/03/15 17:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/15 22:45 | |

今、↑店長ママさんのコメ見て・・・
 
そうやん!東京よね!
店長ママさんへのレス見て、ホッ!としました。
けど大変でしょ。
今日も大きい余震あったよね。
ちょこちゃん、きっと恐がってるね。
パパも大変よね。
まだまだ気をつけてね。

| uranmama | 2011/03/16 20:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/28 20:49 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/22 00:02 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/22 23:30 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/03/27 01:23 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/04/26 10:33 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/05/04 11:41 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/02/06 02:30 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://choko1011.blog31.fc2.com/tb.php/142-b6a35dd2

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

