トイプードル☆ちょこののんびり日記

トイプードルちょこと不器用なママとののんびり日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り食講習会

手作り食入門講座に行ってきました

実は、ちょこはいつも手作り食をあげているんです^^

でも我流でほんとにちゃんと栄養を取れているか不安だったので
お勉強をしようと参加してきました

場所は 『 Chien a la mode 』 で

全部で6名が参加^^

もちろん試食隊のわんこたちもスタンバイしております

●チワワの まりんちゃんとぽろんちゃん

●もう1匹のチワワの 雛ちゃん

●ミニピンの シェリーちゃん

●フラットコーテッドレトリバーの Sarahちゃん

そしてちょこ^^



講師は おおもりみさこさん
ミニピン界の妻夫木くんといわれている(らしい)飼い主さんでもあります

みんな真剣にお勉強

資料

ほんとにタメになったなぁ~



いよいよ^^
さぁ~試食タイム♪

ほれ!出番きたよ

ん


いぃ香りがぁ~~~

作成

この日は『小松菜とちりめんじゃこのたまごチャーハン』です

チャーハン

人間もいただいてその残りをわんちゃんたちにあげました

なんの調味料も使ってないけど私たちもとっても美味しかったので
もちろん試食隊たちはムシャムシャみんな完食^ω^

これもレパトリーに加えよ~




ここで試食隊はゆっくりしてもらって人間たちのお昼を

私はポテトサラダ&ハムのベーグルをいただきました♪

ベーグル


おいちぃ~


で最後に参加した試食隊さんたちで集合写真をとったよ~

集合写真


ほんとにみんなお利口でかわいい子ばっかりだったので

とっても楽しかった~♪

また会えたらいぃね゜。(*^▽^*)ゞ

この日学んだことちゃんと実践するからね



| しつけ | 20:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄いですね

手作りご飯なんですか・・・
晴日はずっとドライ娘です (*゜v゜*)

私もオヤツくらいは・・・とは思いますが
思うだけで終わってしまう今日この頃 (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

みんなお利口さんで写真もピシャ~ですね
羨ましいです(キット 晴日も(笑))

| ぱれ子 | 2010/03/08 21:25 | URL | ≫ EDIT

すご!手作りとな!(@_@;)
えらい~v-353
Colleに作ったことなんかあらへんわ^^;
先生の自宅かな?
それもまたええねぇ~
初めてのワンちゃん達と仲良く出来るちょこちゃん。
賢いな~!羨ましい~v-356
カメラ目線、ちょこちゃんだけやね!えらい!e-454

| uranmama | 2010/03/08 22:00 | URL | ≫ EDIT

この間は、ありがとうございました♪

色々とお話が出来て、とても楽しかったです♪

是非、またお会いしましょうね♪

| ひなっちょママ | 2010/03/08 23:28 | URL |

手作り食講習会めっちゃ興味ある~♪
こんなのうちの近くではないからな~
チャーハン、ちりめんの塩味で人間も
絶対美味しいよね~
特別、塩抜きとかしなくていいんですよね。
チャレンジしてみよう(^^)

| ゆっち | 2010/03/09 13:34 | URL |

手作り食ですか・・・いいですね。
しかも楽しそうな講習会ですね。
ワンちゃんたちも幸せそうです。

| グーチョコランタン | 2010/03/09 18:13 | URL |

小松菜とちりめんじゃこのたまごチャーハンとっても美味しそう~~!!
ちょこちゃんも大喜びだったでしょうね♪
Chien a la modeさんのベーグルモチモチしていて美味しいですよね。
ベーグル食べたくなってきた~(笑)

| まろんかぁさん | 2010/03/09 21:39 | URL |

ぱれ子さんへ

凄くは全くないんですe-351
ただ単に煮て切ってるだけのものしか私は作ってないから(* ̄m ̄) ププッ
講座に出てもう少し工夫して作ろうと思いました^^

写真はみんなお利口だったのですんなり撮ることができたんです♪
晴日ちゃんもきっと誰よりもピシッとできるよ~^^

| ちょこまま | 2010/03/09 22:24 | URL |

uranmamaさんへ

多分実際のちょこのご飯見たら
「こんなんでえぇんかいな~」って言うと思うよ^^

これはカフェ「Chien a la mode」でやったんです♪
とってもいぃ感じのカフェでベーグルおいちぃの^^

他のわんこちゃんが優しくって“あほちょこ”を受け入れてもらったんです(;>_<;)
写真は、ちょこしかこっちを見てくれなかっただけe-443
私が人気なかったの;;

| ちょこまま | 2010/03/09 22:32 | URL |

ひなっちょママ

こないだは(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

是非また遊んで下さい^^

| ちょこまま | 2010/03/09 22:33 | URL |

ゆっちさんへ

探したら近くでやってるかも^^
でも本でも十分作れるよ♪

ちりめんじゃこは、塩抜きいらないよe-319
炒めるだけでちょー簡単e-348
是非チャレンジしてみてね^^

| ちょこまま | 2010/03/09 22:39 | URL |

グーチョコランタンさんへ

とっても楽しい講習会でしたよ^^
いろんな人の話も聞けて頑張らないといけないと思いました!

| ちょこまま | 2010/03/09 22:43 | URL |

まろんかぁさんへ

チャーハンは、人間もおいしくいただいたよ^^
まろんくりーむちゃんにも試してみて♪

もちもちベーグル美味しいよね゜。(*^▽^*)ゞ
また一緒に食べに行きましょe-265

| ちょこまま | 2010/03/09 22:45 | URL |

試食隊 みんないい子ちゃん!

ウチも手作り食なんだけど、レシピがマンネリ化しちゃうんだよな。
ちりめんじゃこチャーハン いいですね。
早速やってみよっと。^^

| チル | 2010/03/10 11:36 | URL | ≫ EDIT

チルさんへ

みんなほんといぃ子だったんです^^

チルさんも手作りなんだ~♪
そそ・・・うちもいっつもほぼ一緒^^;
一度やってみてね゜。(*^▽^*)ゞ

| ちょこまま | 2010/03/10 18:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://choko1011.blog31.fc2.com/tb.php/13-7a3a151a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

