トイプードル☆ちょこののんびり日記

トイプードルちょこと不器用なママとののんびり日記です。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉散策♪ その①

土曜日~鎌倉散策に出かけてきました♪

今回は、電車で 北鎌倉駅に降り立ち
逕サ蜒・001_convert_20100519181444


まずは、東慶寺
ここは、一年中お花があるお寺なんだけど、ちょうど谷間であまりお花なかった( ̄▽ ̄;)

逕サ蜒・012_convert_20100519181855

咲いてなかったんだけど(;>_<;) 岩たばこ↓
逕サ蜒・011_convert_20100519181926

ちょっと珍しいみたい^^ 大きな葉がタバコに似ているのでこの名前の由来だそう♪
咲いてなくって残念


やっとここでお嬢さんの登場~♪

逕サ蜒・015_convert_20100519182731

寺院とかは、わんこNGが多いから出番が少ないのね~( ̄▽ ̄;)
出番少ないけど、遠出が出来てうれしいみたい

さぁ~今回は、頑張って歩きますよぉ~!!!

逕サ蜒・021_convert_20100519183419

ここで亀ヶ谷の切通し
逕サ蜒・022_convert_20100519183903

この坂が亀ヶ谷の切通し。なだらかに上ってます
がんばるよぉ~♪

上って下ると岩船地蔵
逕サ蜒・032_convert_20100519184302

ここは、源頼朝の娘大姫を供養する地蔵堂です^^

さぁ~まだまだ次は海蔵寺へGO~♪

海蔵寺着いた~♪
逕サ蜒・034_convert_20100519184636

ここは、またまた バッグへ~
逕サ蜒・036_convert_20100519184857

中はこんな感じ^^
逕サ蜒・038_convert_20100519185246

水の寺といわれるこのお寺^^ その所以は↓
逕サ蜒・040_convert_20100519190049

十六の井』井戸があります♪なんか幻想的やわぁ~

お寺の外にも井戸が・・・
逕サ蜒・048_convert_20100519190339

底脱の井』ここは、外のためモデルさんを

モデルさん^^なんでこんな所にのせるのぉ~!と不服そうです( ̄▽ ̄;)
仕方ないのぉお寺はNGが多いからね;;
ちょっとでも出番を増やしてあげてるのよぉ


まだまだ歩き回ったのでまた後日~

| おでかけ | 19:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

