トイプードル☆ちょこののんびり日記

トイプードルちょこと不器用なママとののんびり日記です。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

料理教室

月曜日月1回のお料理教室へ行ってきました

今回は春の野菜中心のメニュー

春野菜とあさりのワイン蒸し

1.jpg
菜の花で隠れてるけどウド・そら豆・エンドウなどたくさんの野菜がいっぱい


ふきのせ鶏肉のソテー

2.jpg
味付けが白味噌ってことでこれはビールのおつまみにええ感じ


春の寿司

ちらし
彩りがめっちゃきれい
洋風のお寿司だわ


パンナコッタ

デザート
さっぱりして簡単!!!

チーズ

チーズ
左が『カイエ・ド・ブルビ』って名のチーズ^^ 右は・・・控えるの忘れました^^;
私この教室に来る前チーズがちょーの苦手だったんだけど
旬の美味しいチーズを出してもらえるようになって食べれるように

この教室ではワインとともにいただくのでめっちゃ満足~

ウドやふきって自分で使ったことなくって実家でもこんな使い方してなかったから
とってもお勉強になりました

帰ってからのちょこさんは・・・

ちょこ

ままだけええモン食べて!!!っと拗ねておりました( ̄▽ ̄;)

みなさんに留守番のアドバイスをいただいて少しずつがんばって実行しています!
早くフニャフニャを卒業してくれたらなぁ~って思ってます^^
「これええよ~」ってことあったらアドバイスくださいね゜。(*^▽^*)ゞ

| 料理 | 19:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

