トイプードル☆ちょこののんびり日記

トイプードルちょこと不器用なママとののんびり日記です。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

料理教室

今月の料理教室へ行ってきました♪

今回は、先生が高知県から生姜料理の考案依頼があったため

生姜中心の献立です


~豆乳スープ 白子のソテーと共に~
スープ 縮小


これは大ヒット!!!
白子が美味しい
しかも簡単♪

次の日早速作っちゃいました♪
ぱぱにも大好評だったよ




~ほうれん草のスパゲティー~
ほうれん草パスタ 縮小

パンチェッタがいい味がでて
パルミジャーノたっぷりのほうがより美味しかったわ♪



~スペアリブ 生姜ジャム添え~
スペアリブ 縮小

これはσ( ̄。 ̄) オイラにもできるほど簡単
これも次の日作ったよん^^
しかし・・・うちのオーブンが古いのと肉が大きかったので
火のとおりが悪く・・・味はうまいが・・・残念
オーブンを買い換えることに決定いたしました^^;
でもちょー簡単なので来客の時には活躍するわ~




~デザートは まんまるイチゴの赤ワイン寒天寄せ~
デザート 縮小

小豆が入って和風なんだけど洋風?
真ん中に丸々1個いちごが入って美味しかった♪



今回作った生姜のジャムを紅茶に入れ毎日3~6杯飲むと痩せると聞いて
ちょーーーーーでぶのσ( ̄。 ̄) オイラはがんばっております
たるみなくなれぇえええ~~~


σ( ̄。 ̄) オイラが楽しくワインとお料理をいただいてる間
ちょこちゃんは、またお留守番

今回はお土産もないし( ̄▽ ̄;)
しかも写真もない
(*_ _)人ゴメンナサイ

| 料理 | 19:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

