トイプードル☆ちょこののんびり日記

トイプードルちょこと不器用なママとののんびり日記です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活レッスン!

K9ゲームの教室がバージョンアップで復活しました♪

前の教室を受講したわんこだけの参加なのでみんなお利口さんです~゜。(*^▽^*)ゞ

以前のレッスンで一緒だったチョビくんとルークちゃんと再会

今回は、ろくな写真撮れなかった(;>_<;)
次回は、みんなの紹介写真ゲットするぞぉ~!


この日のレッスン内容は、
 ・ 人の前で右回り、左回り
 ・ 人の周りを右回り、左回り
 ・ 人の足の下を8の字でくぐる
 ・ 人の前でゴロンと一回転
 ・ 待てをさせて、わんこをまたぐ

もちろんハンドラーは、わたしなんで^^
カメラは、パパにお任せ~よろしく~♪

しかし・・・予想どおりわかりにく写真ばかりだけど^^;
(*≧m≦*)プププw

まずは、『人の前で右回り、左回り
逕サ蜒・003_convert_20101125180621

おぉ~できたできた


次に『人の周りを回る
逕サ蜒・004_convert_20101125180936

初めてなのでゆっくりだけど~できたできた


次『人の足の下を8の字でくぐる
逕サ蜒・012_convert_20101125181151

これも初体験♪最初は、とまどってたけど~最終的にできたできた


ここで『手のひらに鼻をツンとつける練習~
逕サ蜒・009_convert_20101125181524

他のわんこのハンドラーさんたちは、立ってやってたんですが^^;
ぐうたらの本領発揮^^座ってやってます( ´艸`)ムププ


そして問題の(;>_<;)『人の前でゴロンと一回転
逕サ蜒・011_convert_20101125182120

全く出来ず(。┰ω┰。)
あまりの出来の悪さにパパぶれてるよ~^^;

そして先生のヘルプを頼んでます・・・
でも頑固者ちょこは、なかなかゴロンと転がってくれず
無理やり体で覚えてもらってました^^;
これは、かなり復習が必要だな


みんなの練習風景を見てちゃんと勉強してよぉ~~!!
逕サ蜒・014_convert_20101125182649


嫌なことは、忘れて
終了後^^
カフェでの練習だったのでみんなでランチタイム♪

逕サ蜒・025_convert_20101125182953

先生も一緒に全員で楽しくランチしましたぁ^^
とってもいい人ばかりなんで来月も楽しみ

みんなで大会にでよう!ってことなので足をひっぱらないようo( ̄へ ̄o)ガンバッ


家でゴロン練習を毎日やってます^^
今では、できるようになったのぉ゜。(*^▽^*)ゞ
どうもご褒美を煮干にしたからかも
煮干ありがとう


| しつけ | 18:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終回~♪

先週の土曜日
ついにK9ゲームチャレンジクラスの最終回!

今回は、『ミュージカルチェア』

しかし・・・
行きの高速で事故発生!!!
ヾ(・ω・。) ォィォィ
めっちゃ渋滞で動かないやん!!!!
40分ほど大遅刻になっちゃったぁ~~~(;>_<;)

「すみませ~~~ん!」
入って行くと~他のわんこたちは、仲良くレッスンを受けてました♪

でもすぐに~
「待てさせてぐる~っとちょこの周りを回ってください!」

「はっはい!」
遅れを取り戻さないと~^^

「待て!」

画像 001-1

逕サ蜒・005_convert_20100702002027

逕サ蜒・006_convert_20100702002321

待てできたね^^
よくできましたぁ~♪

次に壁際にみんなで1列並んで待て!

逕サ蜒・009_convert_20100702002707

ほぉ~なかなか♪
よく頑張りました゜。(*^▽^*)ゞ


さぁ~本番のミュージカルチェア♪

音楽鳴ってる間は、椅子の周りを歩いて
止まったら待てさせて椅子に座るというゲームです。

逕サ蜒・010_convert_20100702003457

「待てだよぉ~!」

逕サ蜒・011_convert_20100702003326

「( ̄∇ ̄)ノ♪ハーイ」っとちゃんとアイコンタクト♪
なんか今日は気持ち悪い位言うこと聞いてるけど?
調子悪いのか???

ぷっここでカメラの充電切れ(;>_<;)
せっかく珍しくちょこが頑張ってたのにね( ̄▽ ̄;)
(*_ _)人ゴメンナサイ

仕方なく携帯カメラ^^

最後だったのでみんなで記念撮影♪
みんなで一列で待てできましたぁ~゜。(*^▽^*)ゞ

記念撮影

せっかくみんなと仲良くなれたのにもう終わりって残念(。┰ω┰。)
今日はここでランチしました^^

食事

きなこちゃん以外みんなここでランチ♪
食べてる間、パスタくんは・・・

パスタ

ずーーーっとちょこの前で微笑んでくれて^^
めっちゃかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
最後は、寂しそうにしてくれてたよ(;>_<;)
また会おうね♪

ここの帰りは、いつものラン♪
写真ないけど、ちょこは楽しんでたよ~
暑い中よく学び、よく遊びました^^

| しつけ | 19:43 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

K9チャレンジ2回目!

うわぁ~かなり遅すぎですが(;>_<;)

先々週の土曜日♪(古!)
K9チャレンジクラス2回目に参加してきました♪

今回は、『だるまさんがころんだ』

飼い主が止まったら横にわんこもお座りして止まるというレッスンです^^

まず・・・
リードを持ち、コーンで止まって座らせる!

逕サ蜒・003_convert_20100622163055
おっなかなか^^こっちをちゃ~んと見てるやん


次にリードを離してチャレンジ~♪

逕サ蜒・006_convert_20100622163341
これもええ感じやん♪

( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ
見ているのは・・・おやつなんだけど( ̄▽ ̄;)
まぁ~許してあげましょw

この日暑かったけどいいお天気だったので少し外でチャレンジ♪

さぁ~スタート♪

逕サ蜒・010_convert_20100622164839

「だーるまさーんが こ・ろ・ん・だ」

逕サ蜒・013_convert_20100622164656

ちゃんとお座りして見てくれてるね♪
「だーるまさーんが こ・ろ・ん・だ」

逕サ蜒・015_convert_20100622164354

(・_・)...ン?
パパのほう見て、もうしんどいわぁ~って???
まぁ~ちゃんとゴールしたからええかw

この後チームを組んで
コーンをたてて、その横でおすわり競争しました♪
その写真は・・・パパの腕が・・・

暑いのでお店に戻って~フリータイム♪

逕サ蜒・028_convert_20100622181749

ヾ(@^▽^@)ノあはは
またチョビくんとパスタくんに迫られてるやんw

逕サ蜒・035_convert_20100622182153

パスタくんよっぽどちょこが好きみたいで^ω^
ちょこは、少し引き気味かな?

逕サ蜒・032_convert_20100622182741

ルークちゃんも参戦!
ちょこは、お兄ちゃんに守ってもらってます(* ̄m ̄) ププッ

お店がランチタイムに入るのでここで解散~♪
また次回よろしく~~~(゚0゚)(。_。)ペコッ

ここで我が家は隣のハンバーガーショップに

逕サ蜒・040_convert_20100622183139

腹ごしらえして~いつものドッグランへ

逕サ蜒・042_convert_20100622183435

暑いのでパラソルの下でデヘデヘして動かないね( ̄▽ ̄;)
まぁしゃあないなぁ~
すると・・・

画像 043-1

ダックスちゃんがお誘いにきてくれました♪
乗り気じゃないちょこ( ̄▽ ̄;)

逕サ蜒・044_convert_20100622184036

ベンチ下に避難しちゃいました(;>_<;)

逕サ蜒・045_convert_20100622184318

でも懲りずにダックスちゃんが来てくれたんですが( ̄▽ ̄;)
暑くてノリの悪いちょこ(;>_<;)
この日は、ベンチから離れず

遊ばないなら帰ろうっか~ってお家に帰ってきました^^
涼しくなったらまた来ようね~♪

| しつけ | 18:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

K9ゲーム~チャレンジ教室~

先週の土曜日^^
以前にもK9ゲームの体験をした(以前の記事)RAIN DOGS cafe で開催♪

ちと遠いので頑張って早起きして行きました゜。(*^▽^*)ゞ

今回は、チャレンジクラスで3回コース

チャレンジメンバーは・・・
 パグのきなこちゃん
逕サ蜒・049_convert_20100602192826

 チワワの結衣ちゃん
逕サ蜒・050_convert_20100602192914

 アメリカンコッカーのパスタくん
 ミニピンのルークちゃん
 ミニチュアダックスのチョビくん です^^
↑ちょこと一緒に競技で写ってるんだけど、単体で撮るのを忘れてました( ̄▽ ̄;)
(*_ _)人ゴメンナサイ 次回は撮らせてね゜。(*^▽^*)ゞ

今回もハンドラーは、ママ♪ カメラマンは、パパでチャレンジ
競技なんで動きがあるのでしゃぁ~ってなってる写真ばかりですみません

今日のテーマは、『 ドギーダッシュ 』

まずは、前におやつでつってついてくる練習です♪
画像 002-1

これは、必死についてきました♪

次に先生が持っておいでです^^
逕サ蜒・005_convert_20100602194020
最後は、ちゃんとお座りして終わりです^^
逕サ蜒・009_convert_20100602193923

うまくできたね~

次は、わんこを興奮させてすぐにおすわりさせる練習です♪
逕サ蜒・016_convert_20100602194534
あれ??
興奮させようとママだけ必死に動いてるやん(;>_<;)
ちょこは、パパ見て「ママあほみたいなんだけど( ̄▽ ̄;)」って顔してたんだ・・・

誰のためにやってるんだぁあああ~~~!!!

ふぅ~気を取り直して(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
おすわり!!!
画像 025-1
ちゃんと座ってるしまぁ~良しとするか

この後2頭ずつで競争したんだけど、パパの写真ひどくて使えるものなし
一応・・・ちょこの名誉のためw
2回やって2回とも勝利しましたよぉ~♪
よし!よし!いい写真もちゃんとおさめてよぉ~

休憩タイム~
みんなと仲良くご挨拶♪

逕サ蜒・033_convert_20100602195837

ちょこは、チョビくんとパスタくんにすごく気に入られ
休憩中ず~~~っと追いかけられてました(* ̄m ̄)
こんなにモテることないから楽しんでおきなぁ~♪
ママは、うらやましいよぉ~~~

休憩終わり^^
次は、『だるまさんころんだ』
歩いていて止まったらすぐお座りするという練習です♪
画像 037-1

おっちゃんとアイコンタクトで座ってるのね~♪

画像 040-1

最後までできたのね~♪
よくできました^^
再来週までお家で復習しようね゜。(*^▽^*)ゞ

がんばったママ^^
お腹が空いたので 開催したお店でランチして帰ることに~

逕サ蜒・053_convert_20100602201014

いつものランチプレート
ふぅ~疲れがたんだわぁ~
パパとママのお腹が満たされたので^^
ドッグランに寄って帰ることに~~~

それは・・・次回に・・・

| しつけ | 20:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り食講座~デトックス~

かなり古いけど・・・
先々週の土曜日に手作り食~デトックス~に参加してきました^^

前回入門編のバーションアップです♪
場所も同じ『 Chien a la mode 』でありました。
 
春こそデトックス!なんだって♪

今回の試食隊のみなさんのご紹介です^^

前回も一緒に参加したチワワのひなちゃん♪
ん~かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
逕サ蜒・002_convert_20100601194717
とってもおとなしくておりこうさん

またまた前回もご一緒したミニピンのシェリーちゃん♪
マリン~
逕サ蜒・003_convert_20100601194655
とっても美形

コーギーのアルフォンスくん♪
逕サ蜒・004_convert_20100601194514
甘えん坊でママのお膝にずーーーっと乗ってました^^

ダックスのももたろうくん♪とりんたろうくん♪
逕サ蜒・005_convert_20100601194558
試食まだ?まだ?と待ってます゜。(*^▽^*)ゞ

コーギーのかりんちゃん♪とひなこちゃん♪
逕サ蜒・006_convert_20100601194624
離れたところでパパと試食を楽しみに待っています^^

そしてちょこ♪
逕サ蜒・001_convert_20100601194745
ここのお店に来ると美味しいものが出てくるので( ̄▽ ̄;)
笑顔いっぱいに待っています(;>_<;)

一つ目は、ロールキャベツ
中身の具は、くわしく書けないのですが・・・こんな感じ
逕サ蜒・017_convert_20100601195905
入ってるもの想像してね^^

これを巻き巻き
逕サ蜒・007_convert_20100601200045
自分の目印コアラをさして~♪
鍋投入~~
逕サ蜒・013_convert_20100601200306
美味しくできあがれぇ~^^
で^^できあがり
逕サ蜒・037_convert_20100601200532
煮汁も一緒に召し上がれ~~♪

アルフォンスくんとちょこちゃんとお利口にしてるよぉ~っとアピッてる^^
逕サ蜒・022_convert_20100601201133
しばしお待ちを~~♪

次に芋羊羹
逕サ蜒・024_convert_20100601200820
混ぜ混ぜして~^^
みんなで成形しました♪
逕サ蜒・027_convert_20100601200946

で、冷やしてる間待ちくたびれ・・・
逕サ蜒・032_convert_20100601201409
こっちでもzzzz
逕サ蜒・033_convert_20100601201537

試食タイム!試食隊のみんなは、完食していました^^
ただ最近のちょこは、食欲がなく、3分の1ほど食べて残しちゃいました(;>_<;)
ん~美味しいのになぁ~(。┰ω┰。)

でもママは、もちろんベーグルをガツガツいただいて帰りましたよ~
逕サ蜒・039_convert_20100601201851
ベーグルもちもちで美味しい♪

最後に集合写真タイム
逕サ蜒・041_convert_20100601202154

画像 046-1

なかなかみんな目線もらうの難しいね( ̄▽ ̄;)

この後ひなちゃんと城北公園を少しお散歩して帰りました♪
とっても楽しいお散歩だったわぁ~(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

さぁ~講習の実践しなきゃ~

| しつけ | 20:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

