トイプードル☆ちょこののんびり日記

トイプードルちょこと不器用なママとののんびり日記です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北旅行♪ ~第3日目・最終日~

第3日目のつづき^^
このホテルの晩御飯は~囲炉裏を囲んで♪

逕サ蜒・113_convert_20100726121646

きりたんぽ鍋と魚の塩焼きとそして海鮮やお肉の炭火焼♪
どれもとってもおいしかった゜。(*^▽^*)ゞ

朝ごはんもあきたこまちをかまどで炊いたご飯と共に~^^
よかったわぁ~♪

そしてここの温泉^^
源泉掛け流しで乳白の温泉だったよ~♪
気持ちよかった゜。(*^▽^*)ゞ


さぁ~最終日!
パパとママは、ゲームの桃太郎電鉄が大好きで^^;
その時に気になるところがこの近くにある♪
で、せっかくなので立ち寄ることに~

それは~『角館の武家屋敷
ほんとは、ここ桜で有名なんだけど( ̄▽ ̄;)

まずは、ちょこが入れるかわかんないのでお留守番してもらって
パパとママだけ有料武家屋敷を見に行きました♪

【石黒家】
逕サ蜒・043_convert_20100726124731

逕サ蜒・044_convert_20100726124051

【青柳家】
逕サ蜒・054_convert_20100726124159

逕サ蜒・062_convert_20100726124326

逕サ蜒・057_convert_20100726124242
後に商売で成功したのでこのお屋敷は、大きく他のより豪華だったかもw


暑い
ちょこが熱中症になってないか気になってさら~っと見物を済ませ^^


ちょこと散策タイム♪
逕サ蜒・077_convert_20100726125220

一応屋敷の前で記念撮影♪
逕サ蜒・067_convert_20100726125414

逕サ蜒・079_convert_20100726125313

思ったよりこじんまりとした町並み^^
桜の名所だけあって桜がいっぱい゜。(*^▽^*)ゞ
次回は、花見の時期に来て見たいなぁ~

それにしても暑い!!!
ちょこのハァハァもハンパない
こりゃそろそろ退散かな^^

3泊4日^^
ちょこの体調も元に戻り無事旅行を終えることができました。

ママだけまだ痛み止めを離せなかったんですがー^^;
(今では、ピンピンになりましたよ♪)
天候もほぼ晴れ
とても楽しかった゜。(*^▽^*)ゞ
今度はどこに行こうかなぁ~~~

| 旅行 | 18:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東北旅行♪~第3日目~

第3日目♪
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ちょー快晴
今日は、私が行きたかった八幡平へ~♪
ロッジの人もお勧めだよぉ~って゜。(*^▽^*)ゞ
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

八幡平アスピーテラインをウネウネ登って八幡平山頂レストハウス到着^^

逕サ蜒・005_convert_20100724121229

ここでもめっちゃ見晴らしいいね゜。(*^▽^*)ゞ
しかも涼しくて気持ちいい

さぁ~ここから散策道へ突入~♪
逕サ蜒・009_convert_20100724121824

ちょこもめっちゃ楽しそう
私たち以外の人たち結構ザ・登山!って格好でちょい不安だったんだけど^^;
歩きやすくて私たちもイケル感じだね゜。(*^▽^*)ゞ

途中の展望台で
逕サ蜒・013_convert_20100724122322
右に写ってるのが車を止めた駐車場^^
結構登ってきてる^^
ほんとキレイな景色♪

ここで山頂まで少し回り道で湿原の方に~
逕サ蜒・025_convert_20100724122211

八幡沼♪
めっちゃええ感じですぅう♪

ちょこも行き交う人に遊んでもらえ^^
逕サ蜒・028_convert_20100724122823
ちょーご満悦

逕サ蜒・042_convert_20100724123201
ずーーっとこんな道が湿原の上に続いていました^^
周りに高山植物も咲いていてとってもキレイでしたよ゜。(*^▽^*)ゞ

沼をぐる~~~っと歩いてようやく八幡平山頂に到着!!
逕サ蜒・055_convert_20100724123630
一応展望台あるんだけどあんまりいい眺めじゃなかったかも( ̄▽ ̄;)
他にいい場所いっぱいありすぎるからかな~?

メガネ沼だって~^^と、足場が悪いので我々だけ見てると・・・
逕サ蜒・062_convert_20100724124006
「あたちも見せて!」っと( ̄▽ ̄;)
ハイハイ抱っこですね~

逕サ蜒・064_convert_20100724124049

右には、残雪あるんだよ~~っとちょこにも見せてあげたよw
こんなに暑いのに雪があるなんて~~!不思議♪

逕サ蜒・068_convert_20100724124557

さぁ~とっても楽しかった♪
ほんと自然って不思議やわぁ~っと感動して下りていく途中の看板に・・・
ん??ペット持込不可???
え~~~すみません最初から書いといてよぉおお(;>_<;)
でも、ちょこ途中チッチもプップもしてなかったしユルシテ_| ̄|●~*チョンマゲ
途中で係りの人にも会ったけど何も言われなかったし~~~


少し落ち込みつつ・・・移動
気を取り直し、途中有名な温泉場があるから覗こうと~
ちょこは、車に放置して^^
逕サ蜒・085_convert_20100724125328

逕サ蜒・083_convert_20100724125248
うわぁ~
温泉めっちゃ湧き出てる!!!
入りたいなぁ~って思ったんだけど・・・
温泉でかなり気温高いから車中放置プレーは、少し危険( ̄▽ ̄;)
仕方ないので断念(;>_<;) 残念(。┰ω┰。)

そして今日の最終目的地 田沢湖
逕サ蜒・086_convert_20100724125946
たつこ像
めっちゃ透明度高くてきれいな湖やわぁ~^^

ここでは、ちょこお初のスワンボートに挑戦ー^^
逕サ蜒・099_convert_20100724131020
運転に挑戦!!

逕サ蜒・102_convert_20100724131120
あはぁ~~やっぱ乗ってるだけがいいですってかw

逕サ蜒・106_convert_20100724131345
魚がいっぱいで覗きこんでる(* ̄m ̄) ププッ
食べたいの??

いっぱい歩いたから早めにホテルに~
今日は、田沢湖プラトーホテル♪のコテージに^^
逕サ蜒・129_convert_20100724131559
中は・・・
逕サ蜒・112_convert_20100724131833
キレイやし~広くてここええわぁ~~~♪
最後にここでよかったw

今日は、よーく歩きました^^
明日も楽しみ♪

| 旅行 | 15:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東北旅行 ~第2日目~ パート②

奥入瀬渓流でマイナスイオンをたっぷり浴びた後^^

十和田湖まで戻り昼食タイム♪

ママは、比内地鶏のきたんぽ鍋定食  パパは、ひめます天重
逕サ蜒・059_convert_20100723145952逕サ蜒・036_convert_20100723150039

私のよりパパの方が美味しかったかも( ̄▽ ̄;)
選択ミス(;>_<;)


気を取り直して~天気になったので十和田湖を散策

湖畔は、ちょこの好きな板張りになっててご機嫌
逕サ蜒・148_convert_20100723144313

よかった♪よかった♪
乙女の像もちゃんと地上から撮って゜。(*^▽^*)ゞ

逕サ蜒・136_convert_20100723144925
パパ必死

ちょこは、十和田湖を見てたそがれてる~( ´艸`)ムププ
逕サ蜒・147_convert_20100723145329
何考えてるのかな~~?
ほんとキレイだよね~♪

最後 お別れ前に~
逕サ蜒・152_convert_20100723144441


楽しかった十和田湖ともヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
次の目的地^^
安比高原

逕サ蜒・159_convert_20100723145806

今夜の宿は、ロッジ タンデム ♪
と~ってもリーズナブルだったところ^^
まーこんなとこかな?
でも、写真にはおさめれなかったけど、蛍がロッジの前まで飛んできてて
と~ってもロマンティックだった゜。(*^▽^*)ゞ
久々に見れてよかった♪

2日目終わり~!!

| 旅行 | 21:10 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東北旅行♪~第2日目~ パート①

2日目♪

朝5時半頃にちょこに起こされ(;>_<;)
パパとママは、まだ眠たいのにzzz
むかつきながらトイレを見ると・・・プップが!!
臭いのしたから処理しろってことだったのね( ̄▽ ̄;)

早く起こされたので散歩するか~って外見ると・・・

雨やん!!!

ガ――∑(´・ω・|||)――ン
でもめげずにパパが乗りたい観覧船に搭乗♪
雨のためか客は、私たち2人と1わんのみ^^
存分に楽しみましょ゜。(*^▽^*)ゞ

逕サ蜒・006_convert_20100722145127

こんなにおっきな船なのに~うちらだけって完全に赤字だな( ̄▽ ̄;)

逕サ蜒・103_convert_20100722145547

いってきます^^ なんか寂しげな背中

逕サ蜒・107_convert_20100722145922
遠くにちっちゃく見えるのが乙女の像

逕サ蜒・115_convert_20100722150918
御門石だっけ~? 
嫌嫌モード全開やんw
十和田湖独占で楽しみましたよん゜。(*^▽^*)ゞ


次に奥入瀬渓流に向かって^^
お~少し雨がやみそう???
まずは石ヶ戸で車を止めて
逕サ蜒・011_convert_20100722165425

ここから小雨の中出発~♪
逕サ蜒・014_convert_20100722165631

清流やね゜。(*^▽^*)ゞ
逕サ蜒・018_convert_20100722165946
ちょこも興味津々

ふ~ようやく太陽が出てきた^^
晴れ女二人のおかげね゜。(*^▽^*)ゞ

阿修羅の流れ♪
逕サ蜒・051_convert_20100722170240
雨でチリチリおばさんになってるしw
寛平ちゃんみたいやぁ~~(* ̄m ̄) ププッ
逕サ蜒・045_convert_20100722170128
さすがビューポイント^^
流れが激しいね゜。(*^▽^*)ゞ

雲井の滝♪
逕サ蜒・060_convert_20100722170349
なかなかちゃんと撮れたけど、もっと滝に近づいて~
逕サ蜒・066_convert_20100722170610
2段の滝だったんやね~
でも不満いっぱいのちょこ^^;
目線は絶対やらん!っと踏ん張っています・・・

銚子大滝♪
逕サ蜒・082_convert_20100722170839
むりやりちょこを入れてみました
でも逆光で顔わかんないし( ̄▽ ̄;)
雨上がりということもあって水量も多くとてもよかったw

途中から晴れてきてよかった^^
でもちょこの足は、ドロドロで大変なことに(;>_<;)
まぁ~マイナスイオンいっぱい浴びれたからよかった♪

実はこのコース、ママは、修学旅行で体験済み( ̄▽ ̄;)
パパが『どうしても行きたい!』ってことで来ました♪
でもちょこと一緒だから前とは違って楽しかったよん~
かなりの距離歩いたけどね

この日の後編は次に・・・

| 旅行 | 17:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東北旅行♪~第1日~

お久しぶりです゜。(*^▽^*)ゞ
ついに~^^
行ってきました♪東北旅行♪

~第1日目~

朝出発前にちょこの下痢の様子が気になるので病院で診察

先生から「便も固まってきてるから大丈夫!!」
と、オッケーをもらって^^
ふ~~ひと安心
いよいよスタート

今日の目的地は・・・十和田湖

長距離ドライブの開始^^

ちょこの病状は、治ったけど、私のヘルニアちゃんは・・・あかん(;>_<;)
同じ体勢禁止の為1~2時間ほどで休憩取りつつ向かいました^^

んで^^到着したのは、8時間ほどかかって18時頃ホテルに

この日のホテルは『十和田湖レイクビューホテル』
逕サ蜒・094_convert_20100721115832

いたって普通のホテルで^^
わんこ連れは、我が家だけだったかも~

着いて夕食までちょこのストレス発散にホテル隣の草むらで遊ぶことに♪
逕サ蜒・002_convert_20100721120311

小雨降る中元気に走り回っていました゜。(*^▽^*)ゞ

逕サ蜒・004_convert_20100721120704

やっぱ狭い車にずーーっと乗ってたから走りたかったのね^ω^
ほんま元気になってよかったわ゜。(*^▽^*)ゞ

パパとママ空腹~!
夕食へゴォ~!!!
逕サ蜒・011_convert_20100721120903
このホテルは、1泊2食付だから楽チン
それでいて安い!!!
ええわぁ~

長距離移動で全員お疲れモード
明日に備えて早めに寝ました♪


余談ですが・・・
ここって丁度境界線
画像 015-1

秋田県と青森県の境なんだね^^
十和田湖って青森県だと思ってたからお勉強になったわ♪

| 旅行 | 12:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

