トイプードル☆ちょこののんびり日記

トイプードルちょこと不器用なママとののんびり日記です。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別行動♪

ふぅ~~この暑さどうにかしてほしい(;>_<;)

昼間暑くてちょこは、お出かけできないので
最近ままだけフラフラタイムが増えてます♪

で、かなりの大ヒットのお店にあたったのでご紹介♪

フレンチ『ラ・トゥーエル』
神楽坂にあります♪

友人と出産祝いの購入という目的でランチに行ってきたの゜。(*^▽^*)ゞ
もちろんお祝いは二の次やけど(* ̄m ̄) ププッ

友人より早く着いたので汗を拭き拭きお店で待ってると~

お店の方がお水をすぐ入れてくださったり
フランスの雑貨の本をさっっとさりげなく持ってきてくださったり
暇を持て余さないよう配慮が行き届いて食べる前から感動

もちろんお食事も

☆アミューズ
逕サ蜒・009_convert_20100904120546
フォアグラのテリーヌぽいのに上にフルーツえーっと忘れた( ̄▽ ̄;)
これめっちゃうまし

☆前菜
逕サ蜒・012_convert_20100904120837
アボカドとズワイガニのセルクルを浮かべたアサリの冷たいミネストローネ
夏仕様~めちゃさっぱりうまうま^ω^
上に乗ってるぱりぱりチーズが最高~♪

☆魚料理
逕サ蜒・015_convert_20100904121304
スズキ^^えーっとソース忘れた( ̄▽ ̄;)
あっさりお魚の味がひきたちます~

☆グラニテ
逕サ蜒・017_convert_20100904121603
お口直しのシャーベット♪

☆肉料理
逕サ蜒・018_convert_20100904121730
黒毛和牛バラ肉の赤ワイン煮こみ
柔らか~♪ホフホフ

☆デザート
逕サ蜒・021_convert_20100904121959
スフレのチーズケーキとマンゴーのムーズとアイス
どれもおいしい♪

これだけ入って3,800円
お得やわぁ~~!

お得なので(?)ワイン赤白グラスも飲んじゃいました

結構フレンチのお店、塩辛いところ多いんだけど^^;
ここは、あっさり本当に私の好みのお店~^ω^
また絶対に来るよぉ~♪


と、ママがフラフラしてるから^^;
ちょこの登場なかったね( ̄▽ ̄;)

いつもの定位置^^

逕サ蜒・006_convert_20100904123337

窓からいつも外を眺めて誰か遊びに来てくれないか待ってます^^
ね~暑くないのぉ??

逕サ蜒・001_convert_20100904122901

誰か来てくれたらいぃね~~♪
でも猫が庭にトイレしに来たら追い払ってよ~!

| 食事会 | 12:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママだけ♪

ちょこは、お留守番^^

料理教室の方々とランチに行ってきました♪

『ル・ブルギニオン (Le Bourguignon)』六本木にあるフレンチのお店゜。(*^▽^*)ゞ
教室の先生のご推薦でこのお店に~
ミシュランで☆もらってるんだって~!
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

もちろんワインで乾杯で~す♪
逕サ蜒・004_convert_20100708200146
さっぱりうまうま~゜。(*^▽^*)ゞ

お料理紹介

●アミューズ
  グジェール
逕サ蜒・002_convert_20100708200054

 豚バラ肉の塩漬け、グリュエールチーズ、クリーム、パセリの入った
 グジェール=チーズ風味のプチシュー。
 一口でパクリ!
 ほどよい塩加減でワインいけますなぁ~~~


●前菜
  牛舌の温かいスモークのサラダ
逕サ蜒・006_convert_20100708200221
 こんなに牛舌が入ってるとはぁ~~~!!!
 肉食ばんざぁ~~い!


●魚
 ん~と( ̄▽ ̄;) 
 なんのお魚か忘れちゃった(;>_<;)
逕サ蜒・008_convert_20100708200259
 でも!おいちかったよぉ~~~^^


●肉
 牛ほほ肉の赤ワイン煮こみ
逕サ蜒・010_convert_20100708200335
 柔らかい!
 噛まなくてもとけていくわぁ~


●デザート
 クリームブリュレ
逕サ蜒・015_convert_20100708200510
 おいしい~~~
 デザートは別腹なのね~~~うふ♪(* ̄ω ̄)v


諸先輩方と色んなお話をしてもらっておいしいお料理^^
う~ん幸せ
薄味好みの私にはすこ~ししっかりめの味だったけどよかったぁ



と、幸せに浸って家に帰ると^^;
逕サ蜒・017_convert_20100708200545
「またママおいしいもん食べてきたなぁ~!!!」
と、にらまれ(;>_<;)


後ろめたいママは・・・

おやつを少し あ ・ げ ・ る♪

逕サ蜒・024_convert_20100708200626

急に伏せして待っているゲンキンなやつ( ̄▽ ̄;)

また行くから許してもらっとかないとね

| 食事会 | 20:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこは、おやすみ♪

先週のとある日に^^
ちょこは、お留守番してもらい恵比寿と広尾の間くらいにある
Artichaut(アーティショー)へランチしに行ってきました♪

逕サ蜒・002_convert_20100615193938 まずは、白ワインで乾杯♪

逕サ蜒・004_convert_20100615194049 逕サ蜒・006_convert_20100615194113
逕サ蜒・011_convert_20100615194140 前菜3種類♪ 目にも美しい♪

逕サ蜒・012_convert_20100615194026 メインにあわせて赤ワイン♪

逕サ蜒・014_convert_20100615194209 逕サ蜒・017_convert_20100615194234
私はフォアグラ^^ 友人は鳥?忘れちゃった^^;
ボリュームたっぷり

逕サ蜒・019_convert_20100615194327 逕サ蜒・018_convert_20100615194301
デザート♪
私はフォンダンショコラ  友人は何タルトやったかな?
う~んすっかり忘れてる( ̄▽ ̄;)
(*_ _)人ゴメンナサイ

やはりフレンチは目でも楽しめ♪味もおいしかった゜。(*^▽^*)ゞ
食いしん坊二人には量も満足いったものだったよ^^
昼からワインで♪
パパごめんね(*≧m≦*)プププw

そしてお留守番のちょこ♪
逕サ蜒・024_convert_20100615194359
おもちゃで一緒に遊んでごまかしました( ̄▽ ̄;)
逕サ蜒・026_convert_20100615195738
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
「おいしいもん一人で食べてきて~
仕方ないからおもちゃカミカミするわぁ
って顔をされちゃいましたw

またどこか一緒に行こうね^^

| 食事会 | 20:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチよぉ♪

この日は、寒くて雪降る中友人とイタリアンを食べに行きました^^

場所は、麻布十番のイルマンジャーレ

もちろんここは、犬NGなんでちょこはお留守番

店内はこんな感じ♪
とっても落ち着いた感じだよ~

店内


ここの売りがカルボナーラってことだったので、それが入った4500円のコースを選択

【野菜のスープ】
寒かったから温まったわぁ~

【ブランマンジェみたいなやつ・・・】
ちゃんと説明聞いてなかったわ( ̄▽ ̄;)
上にのってるのは一様キャビア
さっぱりしてたよん^^

スープ ブランマン



【前菜の盛り合わせ】
いろんな盛り合わせ♪

前菜


ここで売りの【カルボナーラ】
上にのってるのは黒トリュフ
売りだけあってとっても美味しかった♪

カルボナーラ


パスタもう1品なんだけど
私は 【魚介のアラビアータ】 
友人は 【アスパラのくりーむパスタ】

アラビアータ アスパラ


アラビアータ辛かったぁ!!!
辛いもの好きの私でも結構ワインをガブガブ

しかも少し写真撮る前に食べちゃったし~( ̄▽ ̄;)


【お口直しのシャーベット】

シャーベット


ここでメイン♪
6種類ほどの中からチョイスするんだけど
【和牛赤ワイン煮のオムレット(←正式の名前忘れた;;)】をチョイス

メイン


想像してたものと違って残念;;
しかもかなりお腹がいっぱい


【ドルチェ】

ドルチェ

お腹はいっぱいでもこれは別腹^^
もうちょっと欲しかったなぁ~


というコースでした^^


美味しくいただきまぁした





帰ったらちょこは、「(・_・)...ン?何?」とつれない^^;

ちょこ


ママだけ美味しいもの食べてきたからだよね~

今日の晩御飯は牛肉入れてあげるから許してね(^ε^)-☆Chu

| 食事会 | 19:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お食事会♪

お料理教室の先生に誘っていただき、infusionでランチへ行ってきました

このレストランは、先生のお気に入りということだったのでめちゃくちゃ楽しみ

私は、月曜なんだけど、土曜メンバーに混ぜてもらって参加しました♪

1名を除きみんな飲む方だったので
白ワイン『シャルドネ』赤ワイン『ビオワイン』をオーダー

私は赤ワインをいただきました
赤ワイン独特のくどさがなく、飲みやすい!!!
これみんなと一緒じゃなかったらグビグビいってるかも~


まずは~アミューズのキク芋のムース
アミューズ 縮小

キク芋なんて知らなかった
きく芋 縮小

生姜みたいでしょ~
体にちょーいいみたい^^



前菜は、このレストランのいちおし!16種類の野菜のテリーヌ
テリーヌ 縮小

めちゃきれい♪
こんなのは家で絶対作れないわ~  崩すのもったいないけど・・・うまい!



スープは新ごぼうのポタージュ
ポタージュ 縮小

いい香りで美味しかった^^



メインは、肉か魚か選べるんだけど肉食獣なんで肉を選択しました
イベルコ豚の炭火焼♪
肉 縮小

おぉ~ボリュームたっぷり
肉食獣として大満足やわ



デザートは、イチゴのミルフィーユ バニラアイス添え
デザート 縮小

パイがサクサク でもこれ食べるの難しいんだよね~
でも女ばかりがっつりいきました



総勢10名できゃっきゃっしゃべりまくり( ̄▽ ̄;)
お店の他のお客様(*_ _)人ゴメンナサイ

ほんとに楽しかったし美味しかったよぉ~
おまけにリーズナブル♪
また行きたいわぁー




その間パパとちょこは、とっても仲良くLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveしてみたいで

私が帰っても「(・_・)...ン?帰ってきたの??」と寂しい反応・・・

ちょこまち 縮小

もっと歓迎してくれ~~~~

| 食事会 | 19:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

